完ぺきに衣替え

私の洋服だけですが、本日衣替え完了です。毎シーズン、買った洋服の数くらいは、捨てるか高校生のいとこにあげるかしてるので総数はそんなに多くありません。なので今回も特別奥の奥にしまってた冬物をだしてくるなんてことはなく。ちょっと引き出しの段を入れ替えるとか、その程度なので比較的ラクチンな方ではないのかと思います。人様のワードローブを見せてもらったことはないので分かりませんが、こんな量でいいのか?と思う瞬間もありました。オールシーズンすべての洋服の収納スペースは両開きの細めのタンスが1棹、片開き、こちらも細めのタンスが1棹、あとはプラスティックの収納ケース3段が1つ。それだけで収まる量です。先日、綿×麻のカットソーを1枚買いましたが、今日の衣替えで7着の処分が決定したのでマイナス6着。早速今からお掃除用に小さいサイズに切っていきます。明日はオットの領域に進出しようと企んでますが、さすがに勝手には捨てられないですし、こちらはほんと、取り出しやすさのみの変更。位置替えだけに留まりそうです。。。できることなら豪快にいってしまいたいので消化不良になりそうな予感です。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2009-10-16 22:05
すっかり秋だよね。
衣替え、私も済ませました。そういえば、オットのがまだだった^^;

イメージとしては衣装もちって感じだけどね~。
着こなし、着まわし上手なのかな。
私は、実際着てる服より着てない服のほうが多い感じ。。。でも捨てるに捨てられずなんだよね。
前よりは思い切りよくなったけど。アナタのその潔さ、見習いたいところ。
靴も然り。スニーカーすら捨てるにためらってる。
雨の日に履くかも。。。とか。もう2年近くはいてない靴、明日思い切って全部捨てちゃお(笑)
tsunokoちゃんちみたく、すっきりした家にしたいわ。
特に東京という家賃の高いところに住んでるのに、着ない服や要らないものでスペースとるのって馬鹿らしいもんね。
あ~、いっつも頭ではわかってるんだけど^^;
Commented at 2009-10-16 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsunorun at 2009-10-17 10:21
◆chiboちゃん◆
ほんと、朝晩は冷え込むもんね。
あたしの場合は、周りに貰ってくれるひとがいるのも大きいかも。捨てるよりハードル低いし(笑)
なんかの雑誌に過去と未来を抱え過ぎなんて書いてあって「へ〜」って思ったことあったよ。
過去…着てないんだけど高かったからと思うと捨てられない
未来…「いつか着るかも」と思うから捨てられない

こんな感じだったかな。
モノを買う時はすご〜く慎重なんだけどね、「あげられない」「売れない」とくれば捨てるのはいともたやすいものです^^
Commented by tsunorun at 2009-10-17 10:24
◆かぎコメちゃん◆
大の大の大歓迎です!
「まずは動いてみる」って考え方も大好きです!
by tsunorun | 2009-10-16 18:52 | kurasu(家) | Comments(4)