偵察、偵察

今日は火曜日。ですが、ちょっと仕事に来てます。昼休みに無性にミスドで飲茶を食べたかったので一人で外出し、その帰りにほんとにほんとに久しぶりにデパートに行ってみました。今年は黒とパープルなんですかね~。そんなコーディネートが多かった気がします。洋服、靴、バッグ、小物などなんとなく秋冬の感じをチェックし、早々にさようならです。1時間しかないもんで時間はあっという間です。そもそもデパートで洋服を買うことは滅多にありません。なんだかあんまり心がはやらないというか…。「見つけた!」感がないというか…。同じ洋服に当たる確率も多そうな気がして…。なもんで買うのは専ら路面店のセレクトショップです。ひとつ残念なことに、これまでひいきにしていた3店舗のうちのひとつが大きくその内容をリニューアルし、まったく趣味の違うお店になってしまいました。でも安心!新たにもう一つ開拓しました。これからも3店をメインショップに楽しみたいと思っています。先日自分のワードローブを整理して感じたのは黒とパープルの多いこと。流行とは関係なく好きなんですね、自然と集まってしまったようです。今回は片付けと同時進行で今年風なコーディネートを研究したので、今のところ新調なしでもいけそうな気がしてます。ちなみに今日のファッションは、下からTSUMORI CHISATOのエンジニア黒ブーツ(10年モノ)、MUJIのグレーのリブタイツ(去年購入)、デプレのベージュのスカート(3年前?くらい?)、ZARAの綿×麻カットソー(先日購入。かなりのお気に入り)に、シルクの黒ブラウス。胸にファーブローチ(なんと手芸店で。数年前に購入^^)こんな感じです。あと、いろんなこと事後報告を少々させてください。まず糸井さんの講演会、残念ながらオットいけませんでした。そしてオットの衣替え、無事位置替えのみで完了いたしました(意外にnonストレスでした)。

えーと、話があっちこっちしてますが、
お気に入りのブログをまたひとつご紹介。
五明祐子さんブログ…この方のファッションセンスが大好きです。倉本康子さん同様、よく参考にしてます。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2009-10-21 10:12
いいな~、ウィンドウショッピング♪
それを参考にコーディネート考えられるセンスがうらやましい。。。
私は自分のセンスゼロなので、店員さんに教えてもらってばかり^^;
セレクトショップでお買い物とかしたいけど、ついついデパート。これも悲しいA型の性(あ、そんなことないA型もたくさんいますが)、人と同じだと安心したりするんとこがあるんだろね。デパートで買うことがおおいんだよね~。そんな癖に、人とかぶりたくないとかいう矛盾もあったり^^

とはいえ、最近はめっきりユニクロな私ですが~。
またお店教えてもらって、帰省したときに行かなきゃ!

しかし、10年モノのエンジニアブーツ、丁寧にはいてんだね。えらいな。今年はエンジニアブーツはやってるみたいだしね。

五明さん、私も好きなの~!顔も好き。あの癒し系。
あ~、コメントしたいこといっぱい過ぎますー^^
Commented by tsunorun at 2009-10-22 16:01
◆chiboちゃん◆
ほんと久しぶりのウインドウショッピングだったよ。
あたしね、逆に店員さんに寄ってこられるのがすごく苦手。話しかけないで、放っといてオーラを出しまくってみるも通じない時は、「もうちょっといろいろ見てみますね〜」なんて言ってみたりもする。いろいろ考えたいから。ほんと願わくば完全放置で頼みますって思うんだけど。感じ悪い客だろうね〜、きっと(苦笑)

五明さん、あのポニュっとした感じがいいよね。
なんかchiboちゃんと好みかぶるね(笑)


by tsunorun | 2009-10-17 12:58 | health&beauty(美) | Comments(2)