「これだからいいんだな」

寒いです。今は床暖房に湯たんぽで書き込み中。ついでに今晩はまた鍋にしたいと思ってます。このところあるプロジェクトで大変忙しくしているオット、さっきも少し仕事に出てました。で、手になにやらナイロンの袋を抱えて帰宅。たばことお菓子と一緒に見えるのは…


ロールケーキじゃ~~~ん!


私の大好物が!


「いい夫婦の日だからね(笑)」とオット。
夕飯前だろうが関係ありません。早速食したところです。


それから昨日はひとつ、人生お初の経験をいたしました。

髪をボブにして数ヶ月、前回切ったのが3ヶ月前。特にまとめにくくなった気もしないのですが、そろそろ時期的にやばいだろうと、外出先から思い立ったように美容室に電話。「今からって大丈夫?」とこれまた強引に予約をし、特にオーダーも決めぬままに「どうしよっか?」と逆に担当のO君に質問する始末。
特に乱れてるわけでも痛んでるわけでもないらしい。

「切るなら前に切ったくらいには短くしたいな」とO君。「うーん」と返す私。

O君:「んーそういう場合は、切ると後悔するパターンも多いな~」
私:「じゃあ、カラーでもしてみようか」
O君:「いや、メッシュの部分も残ってるし、黒髪の方がいいと思うよ」
私:「じゃぁ、トリートメントでもしとこうか」
O君:「そんなの家でするので十分だから」

~そんなこんなで10分強~

私:(半ば冗談で)「今日は帰ろっか(笑)」

O君:「そうだね。せっかくだからブローだけしてあげるよ」

ってな訳で、美容院に行っったのに何もせず、話だけして帰ってきちゃいました。

この商売っ気のなさというかなんというか。

でも、だからこそ心から信頼できるんですけどね。
[PR]
Commented by barabarako at 2009-11-25 16:29 x
出遅れた~。
いっぱい更新。うれしいです。
だんな様の心遣いうれしいね~。たばことお菓子だけだと・・・ニコリともできないわっ!
美容院でブローだけか・・。経験なし。
私は8月の帰省時にパーマとカットして以来美容室に行っておりません。たしかにやばい感じ。3ヶ月・・・私にとってはかなり長い。これが人生初!?かも(笑)

週末は寒かったね。
我が家でも床暖房つけました~。台所の床暖房は本当にうらやましいです!
Commented by tsunorun at 2009-11-26 13:09
◆barakoちゃん◆
いっぱいコメント、こちらこそ嬉しいです!
baraちゃんにしては珍しい。3ヶ月も行ってないなんて。美容院好きのbaraちゃんは、行きたくてむずむずしてるのかな?やっぱり。あたしは3ヶ月はザラ。でも今回はボブという短さだからちょっとだけ焦った。案外いけるもんでした(笑)

暖房をつけると冷たい空気が下がって来て足元が不快なので床暖房はよいね〜♪
by tsunorun | 2009-11-22 17:00 | love(愛) | Comments(2)