GABAN

GABANのドレッシングに最近はまってます。
最初に買ったのが、「黒ごま&黒胡椒」。サラダ全般になんでも合います。お豆腐にかけても美味しい。プレートに黒が入ると、色味的にも強いアクセントになって、その具合も気に入ってます。あと、パッケージも。置いてても生活感が少なめな感じがありがたい。自分で手作りでもすれば尚いいのでしょうが、ドレッシングひとつでも外食感覚(他の人の作った物を頂く感じ)が味わえるし。と自分に言い訳して楽してます。1本目に味をしめ、続けて買ったのが「ガーリックペッパー」。こちらは先日、タラとアスパラを蒸したものにかけて頂きました。お魚やお肉と好相性です。自分の中で、ドレッシングには、お財布の紐を緩めてOKとしています。部分、部分、そんな場所ってありませんか。私の場合、言うまでもなくパンやバターには更に緩いです。

買い物に関していえば、(大物・小物含め)「妥協して買うなら、ないまま我慢する」という考えが一致してるので、もめることは少ないです。が、ただひとたびオットのアンテナにかかるとそれはそれは危険です^^プレゼンが始まります。
[PR]
Commented by poupon at 2010-01-29 21:22
GABANのドレッシング、使ったことない!今度試してみよ~。うちはピエトロ、しかもオレンジのキャップのノーマル版です。いろいろ浮気したけど、結局ここに落ち着いています。あ、あと、叙々苑のドレッシングは常備してる。これはchiboちゃんにお土産でもらってからはまってるんだけど、お肉を入れたボリュームサラダ(我が家は牛肉&水菜のサラダがよく登場)に高相性!夜ごはんにはこれを使うことが多い。一度お試しあれ!確かに調味料って便利よね。お弁当とかにも便利!冷凍食品に頼らない分こういうものには私も結構頼ってます^^
お財布の紐を緩めるものってわかる!あるある。うちはラップとウインナーかな?我が家にとってはちっちゃい贅沢。ラップ、今は100均で大容量のものも手に入るけど粘着力が弱いためNG。あと、ウインナーはシャウエッセン。いつも安売りの時にまとめ買いするけど、これもちょっとした贅沢。
逆に絶対定価では買わないものってのものある!ティッシュとかトイレットペーパーとか卵とか・・・。せいぜい高くても100円くらいのもんなんだけどなんだかそれらを定価で買うのって抵抗あるのよねー。男の人ってそういう感覚ないよね。
Commented by yacchi1128 at 2010-01-31 21:57
ふむふむ、GABANね。うちの近所にあるかな。探してみる!確かにパッケージカッコよさそう。胡椒とかのも渋かっこいいもんね。
ドレッシング、私は最近はpouponちゃんちで食べた生協のやつ。

財布の緩めどころか~。
なんか始終ゆるんでるわ。。。紐。
今年は心を入れ替えて家計簿ちゃんとつけてるから緩めどころと引き締めどころ、ちょっと考えてみる~^^わは。
Commented by tsunorun at 2010-02-01 13:06
◆pouponちゃん◆
ピエトロ知ってるよん。以前からあれを見るとpouponちゃんを思い出してた^^ノーマル版と表記されてるところをみるとそれ以外もあるんだね。オレンジのキャップしかしらないな。今度見てみよう。ドレッシングってほんと幅が広いね。それよりその、叙々苑のドレッシングを使ったレシピ!すごく美味しそう。うちのオットの大好物っぽいし。試すべしだ!

ラップね、うちもちょっと贅沢。やっぱクレラップが一番だよね。安さにつられて買うと台所でのイライラが増えるからね。粘着力って大事大事。その気持ちよく分かる!スーパーだと10円や50円も大金みたく思えてくるから、あれ不思議よね。道に落ちててもたいして感動しない(よね?)金額なんだけど、50円安く買えたりするとすごく得した気分になったりして。スーパーマジックだ。
Commented by tsunorun at 2010-02-01 13:23
◆yacchiちゃん◆
生協かぁ。あたしここは未開拓の地だ。宅配を利用するほど忙しい身分でもないし^^;「あんたは自分で買いに行きなさい」て自分でも思う。
家計簿つけ始めるといろいろ楽しいでしょ^^先月よりうまくやりくりできると「えへん♪」と思うし、自分の生活が赤裸々に見えていいよね。買わないだけが能じゃないと思うけど、メリハリがついた買い物を心がけたいね。知り合いの方で、日本に数台という種類のベンツに乗ってる方がいるんだけど、もと行員のこの方は、絶対引き出しの手数料は払いたくないらしい。だから平日にちゃんと引き出しをするんだって。若い頃は「ちょっとケチ?」なんて思ったりもしたけど、これもメリハリだなと最近は思います。極端な例だけど。ちなみに我が家は、住宅ローンやらでいろいろなポイントが集まってメインバンクの引き出しは終日無料。ある意味、いつでも出し放題で危険^^;
by tsunorun | 2010-01-29 11:30 | taberu(食) | Comments(4)