太ったかな…

と思ったときにすること。

*家着をゴム仕様から、non-ゴム仕様に(食べすぎを強制的に防止)
*油断すると窮屈なスキニーとミニスカをあえて履く(どれだけ窮屈かを実感して現実と向き合う)
*夕飯だけ少なめに(とくにお米)

女子だからホルモンのバランスもあるし、目方の上下はある程度しかたないけども。。。

ちっちゃなことをほっとくとなんかいけない気がする。

4月の誕生日までには、理想体重までもっていきたいな。

でも、美味しいモノも食べたいしな。

ただいま、どっちも叶う方法を模索中。

空腹を満たすだけが目的の食事をしないように、
お買いものみたいに品々を吟味できるようになればいいけどね―

おなかが減ると機嫌が悪くなる自覚があるので(アラフォーですが…何か)
空腹になると早々に何か口にしてしまうのが厄介。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2010-03-31 14:03 x
良かった。お腹が空くと機嫌が悪くなるのは私だけではなかったのね(^^)
つのこさんの理想体重っていったい・・・・?
↑のコーデでもミニスカート似合ってるよ。
ろころで・・・窮屈なスキニーをあえて履く、とは、”呼吸ができないほど窮屈”でもありでしょうか?←これ私の場合。せっかく買ったのだから絶対また履いてみせる!勿体ない根性で頑張るよ!
Commented by tsunorun at 2010-03-31 14:28
◆ひえっこちゃん◆
もうね、すごいよ。とたんにイライラするもんね。我ながら『(器がかな?)小さいぞ!あたし』って思うもん^^
あのね、顔から太ってくタイプでねー。ホッペのお肉を減らすには体重を減らすしかない。キョンキョンみたいな顎に憧れ続けて早数十年て感じ。
締め付ける洋服って、冷えによくないって言うから、まずは食事の間だけってちょっとの間履くってのはどう^^(呼吸困難耐えられる間^^)
でも日々履き続けることは大事な気もする。

もったいない根性がダイエットを支えるっての、絶対あるある!!!
by tsunorun | 2010-03-30 14:06 | health&beauty(美) | Comments(2)