黒ごま×コラーゲン

d0113159_14185776.jpg
在庫を切らしてた強力粉を買ってきたので、午前中に家中の掃除を済ませ、さっそく久しぶりにパンを焼きました。今回は黒ごまとコラーゲンたっぷりの健康バージョン(かな?)。冷暖房のいらないいい季節になりました。窓を開けて鳥の声を聞きながら、PCに向かってます。昨日は実父母と姉家族(5人)と一緒に9人でのお花見会でした。姉と二人でお弁当を分担。人が作ってくれたものはなんであんなに美味しいのでしょうか。案の定食べ過ぎたので、体力のつきないわんぱくな姪っ子(園児)と遊び回ってみましたが、多分余りあるでしょうね。。。

オットもワタシも普段慣れない子供たちとの戯れに張り切ったのはいいものの、9時前には二人ソファで落ちてました。おまけに花見から帰ってすぐ自転車に乗り換え、サイクリングに行ったりしたので余計にです。ゼロか百か。普段とは真反対の運動dayでした。

写真のシャッターを切ってたら、みんなの姿がやけに俯瞰的に見えたりして。「誰しも真っ平らな安泰な人生を歩いてきた訳ではないけど、今こうしていられるのが全てだわ♪」なーんて嬉しく思えたり。とにかく楽しい、いい休日を過ごしました。

さっ、この後はもうひとがんばり。
庭の草むしってきます。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-04-12 12:44
大勢でお花見、楽しそう♪
そういうの、ずーっとしてないな~。
ぶらぶら花見程度で。しかも今年はちょうどキレイなときに息子が風邪、それがうつって私もダウンとなり桜と無縁な春でした。とほほ。

しかし、花見の後にサイクリングとは。。。すごいタフだわ!
Commented by tsunorun at 2010-04-12 14:16
◆yacchiちゃん◆
ほんとこういうのってなかなか出来ないもんだよね。みんなの予定を合わせるのもまず大変だったりするし。
お江戸はステキなお花見&お散歩スポットがあるからよいねー。また来年のお楽しみにとっておきましょう。1年後には息子ちゃんももっと桜のことが分かるように、記憶に残るようになるだろうしね。

花見→サイクリング、無理はするもんじゃありませんね^^;
by tsunorun | 2010-04-05 14:29 | pan(パン) | Comments(2)