『welcome』 & 『thank you』

d0113159_13464318.jpg
最近、朝市が楽しくてなりません。これは妹に向けて買った『wellcome』の紫陽花。ピンクや白、紫といろんな色がありますが、私はこの薄い青の紫陽花が一番好きです。清楚で透明感がある感じに憧れます。こんな女性になりたいと思わされます。

今回も妹の帰省をきっかけに、父母、姉家族、我が家みんなが一同に会する機会がとれ、たくさんの笑顔があふれました。私達は3姉妹。本来はみんな家を出た立場なのですが、それぞれの旦那さんがこういった集まりを快く受け入れてくれるのでありがたい限りです。これって当たり前のようで全然当たり前じゃない。本当に本当に3人には感謝しきれません。

妹も旧友達との久しぶりの再会で楽しい時間を過ごしたようです。式の洋服、靴、バッグ、滞在中の服…と何から何まで私頼みの妹(荷物を少なくするため)にちょっと笑えましたが、年子の私達はそのむかーし、むかし、ちっこい頃にはパンツを共有してたくらいなので慣れたモンデス。
d0113159_13465917.jpg
妹からは、たくさんの仙台土産と『thank you』の気持ちのこもったブーケを譲り受けました。

今回は、3児の『母の顔』をした彼女ではなく、純粋にひとつ年下の『妹』の顔を見た気がします056.gif
[PR]
Commented by poupon at 2010-06-17 03:52
姉妹間でお花のやりとり。素敵♪私も帰省する側の妹なんだけど姉にお花をプレゼントしたことなんてない。ありがとうと感謝の気持ちを込めてお花を贈ってくれるなんて、心が豊かっていうか女性らしいというか・・・すっごく素敵なことだと思う。

この時期、紫陽花、いいよねぇ。日本で代表的な花っていえば桜だけど、紫陽花だってすごく日本らしいと思う。じめじめ鬱陶しい梅雨時期のいや~な気分をこの紫陽花だけは和ませてくれる。逆にお天気がいい日は、外に咲く紫陽花がかわいそうに思えて雨が降ったらいいのに・・・とも思う。
とにかく!生活に花があることってとっても素敵だよね♪♪♪
Commented by yacchi1128 at 2010-06-17 23:54
素敵なお花のプレゼント。
私も妹とこんなやり取りしたことないな~。もっと実用的な野菜とか米とか。。。そういうのあるけど^^
お花のセンスもいいね。
癒される。
夏はお花がすぐにだめになるし、めんどくさくて最近ぜんぜん飾ってなかったけど、私も飾ろうかな。

しかし、その昔とはいえ、パンツを貸しあうほどの仲^^すごい!
年子だから、姉妹であり、親友みたいであり。だね。
うちは4つ違うから友達というよりは姉と妹、上下関係ぱっきりしてたんだけど、年を重ねるごとに友達のようにもなってきたよ。
でも、1つ違いでも、やっぱり姉って、姉じゃない?
どっか助けてやらなきゃ、守ってやらなきゃって思っちゃうとこあるよね。
妹さんもきっと姉にたっぷり甘えて、のんびりできて充電して帰ったことと思います。夏にはしっかり3兄弟連れて母でかえってくるね~!!これまた楽しみだね。
Commented by tsunorun at 2010-06-18 00:39
◆pouponちゃん◆
ありがとう。そんな風に言ってもらえてウレシいよ。

紫陽花ってほんとだね。確かに日本の花。着物とかがあうねー。晴れの日の紫陽花がかわいそうって思うpouponちゃん優しいね。ただ綺麗だなーなんて見てただけだったよ、あたし。花うんぬんよりも、そんな貴方がステキデス。
Commented by tsunorun at 2010-06-18 14:44
◆yacchiちゃん◆
パンツの貸し借りって怪しいでしょ。仲がいいで片付けていいもんかとは思うんだけどね^^;衣装ケースの引き出しが共通だったのがそもそもの理由なのよ。
うちは姉と6つ違いだけど、今は頼ってみたり、逆に叱ってみたり。ホントだね。上下って感じはなくなってる。
Commented by maro at 2010-06-24 23:33 x
女きょうだいっていいな。弟しかいないから、姉妹の人たちがずっとうらやましいと思ってたんだよね。しかも大人になってそれぞれの家族を持って、そのみんなで集まって更に楽しく過ごせるって素敵だなぁ。
私も自分の兄弟や夫の姉弟それぞれ家族ぐるみの付き合いしていて、最近みんなで旅行に行ったり、集まって食事をしたりする機会が増えたんだけどやっぱりいいよね。
Commented by tsunorun at 2010-06-28 11:11
◆maroちゃん◆
あたしは、いろいろ言うことを聞いてくれる弟が欲しかったな。いや弟も^^あと甘やかしてくれるお兄ちゃんも^^
自分を中心にして最低でも4人いる計算になっちゃうね(笑)maroちゃんたちの兄弟もいろいろ家族ぐるみのステキなお付き合いができてて楽しそうだよね。何よりそういう場にいる両親ってものすごくシアワセそうじゃない。それを傍で見てるのが実は一番嬉しかったりするかな。
by tsunorun | 2010-06-15 14:44 | love(愛) | Comments(6)