略語

ものすごーく久しぶりな更新になりました。

お祝い事があったり、お礼状を書いたり、オットがぎっくり〇になってみたり(いまだ進行形)。
健康ってやっぱり大事ですね。
よわっちい私とは対照的に身体の丈夫なオットも今回の件で、実感した様子です。

こちらはもう3日間も連続で雨です。
もう十分水不足の心配もないのだし、そろそろ明けてもらいたい。もらえないでしょうか~。

洗濯が…

太陽光発電の働きが…

せっかく買ったマキシワンピの出番が…

日光が恋しい今日です。

さて、タイトルの略語ですが
私、どうも苦手です。

『メアド』とか『あけおめ、ことよろ』だとか多分ある程度一般的なのも含め
どうもしっくりこないというか、好きになれないというか、自分に似合わない気がして波にのれません。

昭和の人間ですねー。

できれば『超~』というのも使いたくない、使わないように意識してるのですが、これは結構難しい。
浸透している自分が嫌なんですけどもなかなかです。

学生の頃、国語がめっぽう苦手だったのですが、
せめて、せめて正しくてきれいな日本語を使うことだけは心がけたいなと思ってます。


さてと。
7月は、後半も楽しい日々になりそうです。
[PR]
Commented by barabarako at 2010-07-14 18:02 x
旦那様大変だねー。うんうん、健康第一です。
7月後半・・・小さいお客様がやってくるのかな!?忙しいですね。
私事ながら土曜から第一弾の帰省です。1週間です。
第2弾は8月前半(笑)
宜しくお願いしま~す。

雨続きますね。
先週購入した除湿機がいい仕事しています。カラッと洗濯が乾くし、寝具とかも気持ちいい感じがします。
でも太陽が恋しいですね。
Commented by tsunorun at 2010-07-15 14:11
◆barakoちゃん◆
ありがとう、おかげさまで日に日に少しづつよくはなってるんだ。付き添いで病院に行ったのはほんと久しぶりでした。そう考えると母なbaraちゃんは付き添い病院の数多いよね。頭が下がります^^;
除湿器欲しいなー。お高いのかしら???
今日は久々に太陽がちらっと出たのでそそくさと洗濯、いっそいで干したよー。

で、本題。まずは第一弾の予約をさせてくださーい。22日か23日なら終日OKなんだけど、いかがですかーーー♪
って、かなりのメール的コメントになりました(笑)
Commented by barabarako at 2010-07-20 14:25 x
日差し強いね〜。
願い通りの日差しでバンバン発電してますか!?
もう除湿器の出番はかなり低いですね(笑)
価格は性能によりけりでいろいろでしょうが、我が家は2万円弱で購入。雨の日の室内干しは浴室乾燥よりも早くカラット乾きました。朝起きたときの寝室や寝具の湿気を2時間ほど除湿するとタンクに数センチ水がたまっているのをみると満足したりもします。

ミニちゃんは熱も下がって元気なのですが入れ替わりで息子がダウンしております。昨日から40度前後の高熱です。小さい内はしょうがないけど・・毎度帰省のたびに小児科に付き添い通院しております。せっかく帰省してきたのにぜんぜんおでかけできておりません〜〜〜〜。
Commented by tsunorun at 2010-07-20 20:04
◆barakoちゃん◆
ほんと願った以上の日差しで^^;暑さにやられ気味…。
除湿器は確かに来年かも(笑)でも数センチも水が溜まる話を聞くとますます欲しくなって来た。水とりぞうさん見てもいつも驚かされるもんね。湿気って意外に多いんだよね。

兄弟だとどうしても病気をうつしあう形になっちゃうのかな><一緒に遊びたいもんね。近くにいたいもんだから仕方がないのかな。早く治るといいね。
せめてせめてbaraちゃんにはうつりませんように。
by tsunorun | 2010-07-14 10:34 | others(他) | Comments(4)