お先にどうぞ

職場にもいないため、最近ほんと年下の男の子と接する機会もないのですが、なんだか彼らの世代を思い込みでひとくくりにしてたかもしれないと反省した出来事でした。

昨日、会社のEVでおそらく20代前半、もしかしたら10代かもしれない感じの男の子と一緒になりました。それこそジャニーズにでもいそうなお顔だち、オシャレな出で立ちの子でした。

EVが1階に着いたその時、彼はささっとボタンの前に進み、「お先にどうぞ」と手を出して、なんとも自然なレディーファーストというか、年上を労る(笑)というか、そんな対応をしてくれたのです。

なんだか妙に感動してしまいました。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-08-26 15:56
お久しぶり~。
いいね、会社のEVで若い男の子♪
きちんとしてる子はしてるんだね~。
いい大人でも、そういうことできない人たくさんいるのにね。

私も、あんまり周りが見えないタイプだから、そういう気遣いできる人って素敵だ~と思う。

って、今回はナンパされなかった??
tsunokoちゃんと年下男子といえばナンパでしょー^^
Commented by tsunorun at 2010-08-27 16:53
◆yacchiちゃん◆
お久しぶりこ♪
この頃は年上男子にしか目がいかなくなってたんだけど、この対応にはちょっとやられたよ(笑)というよりyacchiちゃんの気遣いにもいつもやられっぱなし。こんな風に相手をいい気分に出来る人ってすごい。貴重な才能だね。

あーあたしもそういう一撃(←気遣いの意味をはき違えてるかしら)が出来る人になりたい!

ナンパかーそんなこともあったなー。
by tsunorun | 2010-08-26 09:22 | others(他) | Comments(2)