早ーい!

明日から10月。
月が二桁なんですけど。。。

龍馬伝を見はじめた年始の頃は、まだまだ物語は長いぜー。と思っていたのにもう最終章に突入したし。どんどん龍馬が危険にさらされてきて、殺されてしまう状況までそう遠くないなーなんて毎週思わされるしで。

年末の匂いがそこかしこで徐々にたちのぼりはじめて、「きゃー」ってな感覚です。

編集の仕事をしてた頃は、先々の取材をしていくもんだから、他の人よりも生き急いでる感がたっぷりありましたが、のんびりと暮らしている今は今で、そんな季節の流れに気を止める余裕があるわけで。

今日は衣替え(といっても、前の物を後ろにしまう程度の簡単なもの)でもしようと意気込んでいたのだけど、どうもスイッチが入らず。そそくさと先送りを決定して他のことに時間を費やしておりました。

昨日、雑貨屋さんの古道具イベントで念のため取り置きしてもらった座椅子があって、週末にはオットとそれを再び見に行く予定。気に入ればその足で(紹介してもらった)個人宅の○○椅子店さんに直行して、生地選びなんかを楽しむのです。座面はリペアです。そしてその後は美容院。私は伸びた前髪を、オットは全体を切ってもらう予定。

予定ダイスキ。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-10-03 23:00
この記事読んだ日に、私も触発されて衣替え頑張りました~。運よく子供が早く寝てたんでね。
だからコメントかけませんでした^^;遅れてごめんね。

急に寒くなったと思ったら、日中半そでくらい暑かったり。
暑いと思って夏みたいな格好で出かけたら、巷はすっかり秋モード。恥ずかしい思いをしたわ(汗)

ほんと、気づけばあっという間に年末だね。
今年も後1/4。充実させなきゃ!!
Commented by tsunorun at 2010-10-04 11:23
◆yacchiちゃん◆
ということは、夜衣替えしたんだね。偉い!!!
いやーお母さんたちって朝早くや夜の時間をとっても有効に使うよね。頭が下がります。
順調に進んだ?^^
夏物を完全に片付けるにはまだためらうね。
1日のうちでも服を1枚着てみたり、脱いでみたりと、家の中に居ても忙しい。変な気候。

1/4って字面に若干焦ったよ。は、はやすぎる。。。
by tsunorun | 2010-09-30 16:17 | others(他) | Comments(2)