3連休のある日のいでたち

d0113159_168344.jpg


シャツ…白地に薄グレーのストライプ(雑貨屋さんで購入)
カットソー…ZARA
パンツ…ZARA
シューズ…コンバースのハイカット
bag…ダブスタ エコバッグ

非常にカジュアルでした。

このコンバースの紐がちょくちょく解けて困ると思っていたら、
ひょんなことをきっかけに、その謎がとけました。

先日、母と靴屋さんに行った流れの中で、「娘さんもどうですか?」と言われ、足の計測とやらをやってもらいました。結果、どうやら私の足は、縦長で横幅が標準より随分細いとのこと。
『スニーカーの紐とか余りません??』と言われて妙に納得しました。

余ります!余ります!よく解けるわけですね!!!

足型を取ってもらったのは人生初でしたが、ほかにも左足に重心が乗ってるなどなど…いろんなことが判明して楽しかったです。

ちなみに靴は買ってません。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-10-15 13:55
足型をとってもらえるなんていいね!
一度そういうのやってみたい。それで、足にあった靴を買ってみたいもんだ。

幅が細い、たしかに!うらやましい~。
わたしなんて、幅広でかわいい靴がたいていきつい・・・
幅細に憧れちゃう♪
Commented by tsunorun at 2010-10-17 14:03
◆yacchiちゃん◆
こうしてみると足ってほんと人それぞれで、同じ人にしてみても左右に長年の生活の癖が出ててるんだなって。
そう考えると市販の靴がサイズ一つで区別されてるのは、かなり大ざっぱな分類だよね。あたしは概ね24cmだけど同じ24cmの人と足比べたら絶対ちがうとこいっぱいだろうしね。
オーダーシューズ。。。高嶺の花ですわ^^
by tsunorun | 2010-10-13 16:27 | yosoou(装・コーデ) | Comments(2)