肌診断

先日、ドラッグストアで簡単な肌診断を受けました。

結果…水分油分は不足気味~。泣きです。
でも。。。悲しいかな、これは心当たりがあります。
化粧水のつけ方がすごく適当なんです(苦笑)。
コットンも使わないで手でパシャパシャしてるし、べたべたする感じが嫌で量も多分少なめ。

まぁでもそんなことも言ってられないので、この診断を真摯に受けとめて、化粧水を塗った後、数秒間は手で押さえて浸透させるように心がけてます。

ひとつ、うれしい結果もありました。
肌理(キメ)は褒められました。

実は以前の診断で、肌理がほんの少し流れてる箇所がありますねーと言われてました。
どうしても洗顔やお化粧のときにきまった方向に手を動かす癖がありませんか。あれがいけないそうです。

この話を聞いてからは洗顔やお化粧のときの手の動かし方に注意を払ってました。
その効果が出たと思っていいのでしょうか^^

うれしい診断でした。

あとは、朝の洗顔をやめ、夜もダブル洗顔をやめたことが功を奏しているように思います。
絶対的に顔をこする頻度が減っています。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-11-25 07:01
へ~!!
手の動かし方なんて一度も意識したことなかったよ。強さとかは以前注意されたことあったけど。
そっか~。私も意識してみる。
tsunokoちゃんに聞いて以来、私も朝晩の洗顔フォームさようなら~。調子いいと思う!
お肌がきれいだとホント年齢不詳になるよね^^

効果が出てよかったね♪
Commented by barabarako at 2010-11-25 09:52 x
勉強になります。
肌診断か~~~。受けるの怖いな!

今月見た「ためしてがってん」で、お肌はこするの厳禁といっていました。
洗顔もあわ立てた泡で肌に触れるようにして、指でこすらないのが大切らしいです。ちょっとの心がけで効果がでるなら続けたくなるよね。
Commented by tsunorun at 2010-11-25 16:59
◆yacchiちゃん◆
だよね。そう思うよ。あたしも最初にこの話聞いた時、目から鱗というか盲点つかれた感じだった。
ヒアルロン注射とかぶちゅーっとうちたい所だけど、なんせビビりだし、整形できるような度胸もないから地道に頑張るしかないわー。洗顔やめるってのは簡単にできていいよねー^^
Commented by tsunorun at 2010-11-25 22:45
◆barakoちゃん◆
それ聞いた事ある!!!洗顔ってすごく時間かけないといけないんだね。ジョシはあっちもこっちも気遣う場所が多くて大変だー!

「ためしてがってん」いろいろと得るものが多い番組だよね。TVはほとんど見ないんだけど、こういう情報番組にはすごく心引かれちゃう。「がっちりアカデミー」「建物探訪」「ガイヤの夜明け」とかを愛聴してます♪
by tsunorun | 2010-11-22 13:05 | health&beauty(美) | Comments(4)