新婚さんのおうちへ

昨日は友人のおうちにお呼ばれでした。
11月に結婚式に出席させてもらった例の彼女のおうち、新婚さんの新居です。

白を基調としたシンプルなインテリアでとても居心地のいい空間。
『ルンバを買う予定だからね。床に置くものは特に少なくしてるんだ』となんとも彼女らしい回答。

次に『これ真似しちゃった』と言って指を差したのが、リビングのテーブルの上。
ルクルーゼのブルーのラムカンが灰皿になって鎮座しておりました。蓋つきだし、中も洗いやすいからこれかなりおすすめなんですよ。まっ禁煙してもらうのが健康面から言っても一番なんですけど。。。

彼がパン好きと聞いてたので、おもたせには『自家製のパン』。
コラーゲンをたくさん入れてもッチリ仕上げにしました。
『次からあたし、お土産はこれがいい♪』と喜んでくれたので一安心。うれしかったです。

夫同士も知り合いなので、4人で一緒に!という話もあったのですが、
男性陣は仕事が多忙で予定が読めないということで、先立って早々に嫁連中だけが集まりました。

おぜんざいに沖縄のサンピン茶、珈琲などをご馳走になりながら、彼女の買ったセールの戦利品を見せてもらったり、雑誌を見ながらオシャレトークをしたり、髪の毛の上手な束ね方を聞いたり、家計の管理をアドバイスしたりで3時間。

ドレス用のビスチェを譲ってあげた御礼ということで、今はやりのルクエ(赤)をいただきました。
これには完全に乗り遅れているので、これからレシピの研究です。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2011-01-11 22:05
楽しい時間が過ごせたんだね!3時間なんて、30分くらいにかんじたんじゃない?
幅広~く、話の合う友だちって貴重。
そんなお友だちに職場で出会えたなんてホントラッキーだよね。
うらやましい限り。

ところでルクエ、うちにもあるんだけど、イマイチ活用できてないのよね。レシピよろしく!!

Commented by tsunorun at 2011-01-12 10:58
◆yacchiちゃん◆
3時スタートだったから、夕餉の時刻が迫ってしまって。もっと早くから会ってたら3時間越えたと思うよ。確実。
恐るべしだね。ジョシの話ってば止まらない^^
とてもオシャレな子だから、刺激も受けたし、ほんと楽しかったです。

ルクエレシピ、実は逆にあてにしてたんだけどぉー。
『yacchiちゃんは持ってる気がする、これ』って。
予測は当たったのにぃ。そう来るとは想定外^^
by tsunorun | 2011-01-11 13:34 | go(訪) | Comments(2)