バリウム飲んでぐーるぐる

d0113159_10175668.jpg
今年の小目標の一つに「人間ドッグを受けること」っていうのを掲げてました。特にどこに不調がというわけではなかったのだけど、自覚症状がないものも多いというし、何よりオットが会社の人間ドッグでひっかかった項目があった(精密検査後、簡単に処置をして完治)のも後押しして、あたしも受けて安心したいというのがありました。

と、そんな時に舞い込んできました健診のチャンスが。

喜び勇んですぐに申込。身長体重、腹囲、視力、聴力、血液、尿などの基本的なものプラス、心電図、大腸がん、乳がんエコー、胃がん…と結構なフルコース。締めて2700円。

胃がんといえば、はい、バリウム。
初体験です。案外飲みやすいんですね。それから、その後のぐるんぐるん回されるのも、アクロバティックでなんだか楽しいし♪♪当日結果の出るものはすべて異常なく一安心。あとは残る結果を待って、健康第一に備えるのみです。元気があれば、何でもできるーとは猪木さん改めていいことを言われたものです。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-01-18 12:51 x
バリウム飲んだのねー。
私もその場ではレントゲン見ながら、”詳しくは専門医が診るけど・・・多分問題ないでしょう”と言われてたのよ。後でびっくり。
あれ、楽しかった?私はゲップしてしまいそうで・・・。
Commented by tsunorun at 2011-01-18 15:06
◆ひえっこさん◆
そうなの。。。(泣)その場で大丈夫って言われたら、まずは安心するよね。その後、胃カメラ行った??
「初めて」だって言ったら係の人がすごく丁寧に説明してくれて、ちょっと遊園地感覚に陥ったよ^^



by tsunorun | 2011-01-18 11:43 | health&beauty(美) | Comments(2)