お風呂で考える

最近は、寒さがこの上なく厳しいのでお風呂に比較的ゆっくりはいってます。じゃないと温まらない。そして湯船の中で洋服のコーデを考えるのが最近のマイブームです。

今年は初売りにも参戦せず(プレセールでは買ったね…)、いろいろと整理もしたのでクローゼットが例年以上にすっきりしています。つまりよく把握できてます。放っておくと無意識にお気に入りの物や新しい物ばかり登場回数が増えるので、(気に入ってるけど)ちょっと存在を忘れちゃってたものたちにあえて光をあてて、そこからコーデを考えていくのが楽しみです。やってみると持ち服だけで十分多くのコーデができることが発見できました。自分の発想だけだとどうしても限られたものになるので、雑誌やTV、街行く人からもヒントを得ながら冒険中。似合わないと敬遠してた帽子コーデにも挑戦しようと一つ新調しました。ブラックの方です。
d0113159_10501767.jpg
キャップタイプ、ベレータイプはめっぽうヘンテコでしたが、この耳当てあり、ボンボンありのタイプは悪くないみたいです(オット談)。こういう時、客観的な辛辣意見は大事です。一応十分大人な年齢なので素材にはこだわって。アンゴラがメインになってます。FINALSALEで65%オフでの入手でした。帽子があるだけで随分暖かいもんだと聞くのでそこもひとつワクワクしてます。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2011-01-28 21:21
あったかそうで、かわいいね~。
似合いそう^^ベレーとかもにあいそうだけどねえ。

帽子ってむずかしいよね。
私も今年、ニットキャスケットかってみたんだけど、これが恐ろしくへん。帽子、研究の余地があるわー^^

コーディネートか。。。
いつもぱっと目に入ったのしか着ないから、断シャリ進まないのかな。
コーディネート考えて、どこにも入れない子から手放してみようかな。



Commented by tsunorun at 2011-02-02 16:17
◆yacchiちゃん◆
ありがとう。かぶり方?ん?位置?が定まらなくてあたしも現在研究中。
ニットキャスケット、うんうん、イメージ合う!合う!すごく似合いそう!!
ぴったり!

yacchiちゃんの掲げた素敵な目標の一文字があたしの頭の中を常にちらちらしてます。
自分の目標よりも、よく浮かぶ^^

最近オットがemuの長めのハラコムートンを買いました。
見てると、靴熱がメラメラで。ダンシャリアンとしたことが。。。(笑)
まだまだです。
by tsunorun | 2011-01-27 11:02 | yosoou(装・コーデ) | Comments(2)