もろもろ

d0113159_13203196.jpg
ゆっくりとブログを書くモードにならずご無沙汰しました。ここ最近の出来事をメモしときます。

1月最後の日曜には会社の後輩が彼とともに我が家に遊びに来ました。インテリアが趣味という彼女は29歳、彼は31歳。私達からすればぐぐぐんっと若いういういしいカップルの訪問です。二人ともこれがとっても素直。かわいかったです。茶系のインテリアが好きだという彼女とはとことん趣味があって、会社ではわからなかった一面をいろいろ垣間見ることもできて楽しいひとときでした。ランチを終えた後は、今も団地内にたち続ける新築のおうち見学会へ。私達夫婦がよく遊びに行く、アレです。二人はそこでもテンションがUP!それを見ているだけでなんともほんわかした気分になった中年夫婦です。

昨日の日曜日は朝早くから支度して、市民マラソンの応援かつ見物に行ってきました。参加人数は全国から約5000名。各ランナーに当てられたメッセージやそれぞれのランナーの走り終えた後の感想を聞いてると、「闘病中の友のために走りました」という老年の男性、「がんばればやれることを子供たちに示したかった」というお母さんなどなど…。それぞれの走りの裏に隠されたドラマを聞いては感動しきりでした。

写真の竹箸は、DMの案内を受けていた、とある個展で日曜日に購入。ちょっとしたお箸の変化だけなのに食卓が妙に新鮮でした。

というわけで元気です。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2011-02-09 07:27
元気で何より。
お箸は竹の色そのまま?
素敵ね。
私もお箸新調したいな~と思いつつ、素敵な出会いがないのでずっと同じの使ってます。

マラソンって、たくさんの人が参加するだけあって魅力あるのね、やっぱり。いまだかつて観に行ったことはないけど、そういう感動のおすそ分けがいただけるなら今度応援に行ってみようかな。
楽しく充実した日々だね。
Commented by tsunorun at 2011-02-09 11:08
◆yacchiちゃん◆
凹むことも、さびしー時も多々あるけどね^^;
まっ、それもひっくるめて、暮らしていくもんだと。

yacchiちゃんも再復活で安心したよ。元気が一番だね。
箸は多分竹そのままかな、1本300円位なんだよ、やすいでしょ^^
でも持った嬉しさはその数倍もあって、満足。
お箸っていろいろあるから迷うねー食洗機を優先してたら限られるので最近そこは諦めたとこ。
箸くらいは手洗いしようと決めて購入しました。

東京マラソンなんかすごい人気だもんね。
コースの途中ででも一度見てみるとなんか発見あるかもよん。
って規模が違いすぎるけどさっ。

病み上がりの体、あんまり無理しないでね。今日はお仕事だよね、お疲れ様でした。
by tsunorun | 2011-02-07 14:30 | others(他) | Comments(2)