母作

d0113159_941281.jpg
きんぴらゴボウに見えますよね。ところがこれ、きんぴら生姜なんです。メインは生姜の千切りで、ごぼうはにんじんと一緒にサブで入ってます。料理ベタを自称する母(あながちはずれてません。でも、母の名誉のために言うと裁縫、掃除、洗濯は大好きな人です)が作ってくれました。多分冷え性の娘にぴったしだと思ったんだと思います。TVでみたレシピをメモしていたみたいで。うれしいです。そして美味しかったです。肝心のレシピはなんとなく聞いたんですが、ここに書けるほど正確に覚えていないのでいろいろと検索してみました。

「さやいんげんがなかったから、ブロッコリーの芯を入れた」なーんて言ってたのでおそらくこれだと思います。

身体はぽかぽか温まるし、ご飯はすすむし。
いやはや愛情料理に感謝感謝です!


あと、ブログ友達に勧めてもらって、ランニングでもしてみようかなという気になり先日ひとしきり走ってみました。一気に無理しないほうがいいと聞くので、辛くなってきた頃、立ち止まって時計を見てみたらなんとまあ驚くことに4分しか経ってない。。。。お友達は60分連続で走るって言うんだから、すごいですよ。彼女を遠い目で見てしまいました^^どんなことでも実際に経験した人にしかそれがどれだけ大変かとか辛いとかってわかんないもんです。自分の歩幅で行くしかないです。彼女にはいろいろと心も温めてもらっています。そんな声援にも感謝感謝です。
[PR]
Commented at 2011-02-22 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsunorun at 2011-02-23 11:42
◆かぎこめちゃん◆
そうそう、走ってみたよ^^
そして昨日2回目。昨日は5分走れて、少し歩いてそのあとまたすぐ4分走った。
なんか、めっちゃ初心者なのにランニング用の時計とか、靴とかいろいろ欲しくなっちゃうもんだね。
数十年ぶりに体育会系の血が騒ぎ出してる感じだよ。
いろいろ、ありがとね。
いい刺激をもらってるよ。

母の裁縫の仕事ぶりを見てると、その器用さに驚くのと、なんであたしにその1ミリも遺伝しなかった????とも思う(笑)
by tsunorun | 2011-02-21 13:37 | taberu(食) | Comments(2)