10分の壁

今週は、月・火・水とフルでお仕事。昨日は友人と楽しくて美味しい時間を過ごしてほぼ1日外出でした。そうなるとはい、今日は朝からお掃除がしたくてしたくてうずうずうず。

一通り終わってひとまず満足!というところにタイミングよく来るのが義母からの愛情便。大量の食材を片付けながら冷蔵庫の整理をしていたら、もう時はお昼過ぎ。たまたまそこにオットが一時帰宅していたので穴子丼を作って一緒に食し、PMのおうち仕事へとりかかる。おやおや、暇なはずのお気楽主婦がここまでゆっくり座る間もなく動きっぱなし。

無駄に立ちっぱなしのまま、夕飯のシチューを仕込み、それ用のパンを焼く準備まで完了。スイッチを押してからパン生地の完成までは約1時間だからいける!今日はそんな走りたい病まで発病し、そそくさと着替えてランニングへ出かける始末。たまにしてしまう口呼吸を止めるよう意識して走ったのがよかったのかこれまで高くて超えられなかった10分の壁を一気に突破。13分継続してはしることが出来たのでうれしさ大盛り。ご機嫌に焼いてるパンが夕食のシチューに添えられるので、ダイエット効果にはまず働かない見込み大。まっ、そこはこの際いいとして。感動をわすれないうちに今こうしてメモしています、ブログに。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-03-05 09:25 x
おめでとう!
昨日はそちらは寒くなかったの?こちらは1日中雪が降ったりやんだりだったよ。
パン生地完成1時間てことは、普通に食パンじゃないね?形成パン?すごいなぁ。美味しいご褒美待ってるとテンションあがるでしょ?ただし、ご褒美過ぎると私のような罠がまってるいるのでご用心。
Commented by tsunorun at 2011-03-07 10:34
◆ひえっこさん◆
ありがとう!
この日は実は案外寒かった。でも走るには少々寒いくらいのほうがいい♪なんてありえない発想まで浮かんで^^
帰ってからパンが焼けるってのも、モチベーションを大きく高めてくれた気がする、いや間違いないね。
走っても痩せないもんだねー^^なんか走ってるから大丈夫じゃん!!みたいな考えが増えてむしろ危険度が増してるかも(笑)おっしゃる通り!!!
by tsunorun | 2011-03-04 17:16 | health&beauty(美) | Comments(2)