恵みの雨

ワタシの居住地では、毎年この時期になると水不足の問題が浮上してきます。
つい先日までは、水瓶であるダムの貯水率が60%台になり、それこそ節水を呼びかける車が市内を走りまわっていたのですが、ココ数日続いた雨で80%台にまで回復。当面の取水制限は免れる状況となって一安心しています。

庭の草木もこの恵みの雨をうけ葉力にますます勢いをつけてます。きれいな緑色に心が癒されます。

降ってくれないと困る雨ではありますが、正直なとこ、雨の日は嫌い。
ただ、お気に入りの傘を使えるという部分でなんとか相殺。

昨晩は、ノー残業デーだったオットと待ち合わせて、寿司デート(回るやつ)してきました。平日にはあまりいくことのない店ですが、平日だけのいろんな特典にも恵まれて美味しい夜でした。
[PR]
Commented by barabarako at 2011-05-12 22:13 x
おおー、肉に寿司っていいですね。
我が家も病気ウィークからやっと脱却できそうです。

明日息子の参観日の予定が、急に学級閉鎖になってしまいました。参観時間に合わせて夫も午後休をとっていたので、思わぬ3連休になりそうです。
GWに1度も家族そろって出かけていないので、とりあえず近所のすし屋(まわるやつ)にでもランチに行こうかと計画しています。
Commented by tsunorun at 2011-05-12 22:50
◆barakoちゃん◆
みんな元気になったみたいでよかった^^寿司で快気祝いと言うのは大げさかな。近場でも家族みんなでのお出かけはやっぱりうれしいし楽しいよね。参観日も大事なイベントだけど、今回の思わぬ3連休は、がんばったご褒美だと思って満喫、満喫。うーくんやミニちゃんの喜ぶ顔、浮かぶなー。
by tsunorun | 2011-05-12 12:18 | others(他) | Comments(2)