まぁーそうもなるよね

昨日は久しぶりに会った友人とのランチで盛り上がりました。同級生でもある友人との間には偶然にも時期を大きく隔てた、共通の友人(Tちゃんとします)がいます。彼女はTちゃんと小さい頃の幼なじみ、ワタシは高校の仲間といった具合です。ひょんなことから今回もTちゃんの話になり、なんだかTちゃんと無性に話がしたくなって、思い切って昨晩電話をしてみたのです。

年賀状のやりとりこそあれ、メルアドは紙に書いたままだし。
その紙を出してくるのも面倒だったので電話しちゃえと。話すのは多分10年ぶりくらいのことかと。

そしたらTちゃん、なんだか神妙な声で、開口一番。
「どしたの??なんかあった???」
「やだー誰か死んだのかと思ったよー」(←この単刀直入さがTちゃんらしい^^)

まぁね。そうなりますよね。ワタシが逆でも。

で、いろいろと事情やら近況やらを話すこと20分、終始テンションは上がりまくりです。Tちゃんは相変わらずフランクで「電話くれてありがとう」と喜んでもくれたのでひと安心。帰ったら(逆に行ったら)連絡するねー」と約束をして電話を切りました。

数年前に大切な友人を不慮の事故で亡くした時に、なんでそれまでに会いにいかなかったのだろうとものすごく悔やみました。「おいでよ、遊びにきてよ」と言ってくれていたのに。行かなかったこと。。。だからそれ以降、いつか…と思わずにちゃんと自分の中で目安を決めて会いたい人には会うように心がけています。もちろん距離の問題もありますが、会いたい人、実はちゃんと書き留めていたりします。

昨日は本当にいい1日でした。
[PR]
by tsunorun | 2011-05-20 09:05 | warau(笑) | Comments(0)