これまでありがとうのcafe

d0113159_1234892.jpg
週末は充実したものでした。土曜日は、98歳になる婆ちゃんのところへ行ってきました。朝市で買った紫のお花を持っていくと喜んでくれて『tsunoちゃんちの庭に咲いとるんかね?』と何度も言ってました(笑)。足が弱っていて寝たきりではあるものの、それでもまだまだ頭の中はしっかりしているスーパー婆ちゃんです。続いてその足で友人のところに行き、3時間ほどおしゃべり。そのまた次は姉のところへ、父と2時間ほど話もして夕方、オットを会社までお迎えに。二人でカフェに夕ご飯を食べに行きました。

ここは知り合いの男の子が経営しているところで、家族や友人とも一人ででもよく行っていたのですが、この28日で閉店するというメールをもらいました。
居心地のいい場所でしたし、何よりがんばっていたので残念ですが、辞めることもまた新たな始まりだと思うのでかげながら応援したいと思います。使っていた食器や家具を手頃な価格で譲ってくれるというので、小さなガラスのボウル(1個50円)を5つ。大事に使いたいと思います。

日曜日はお目当てのラーメン屋さんまでお散歩。1時間ほどかけて寄り道しながらゆっくりと。運動の後のラーメンはサイコーでした。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-05-24 08:46 x
ずっと思っていたんだけど、つのこさんの人とのつながり方、素敵だなと思う。つのこさんの人柄がなせる技何だと思うけれど。
元々幅広い人間関係を築くのが苦手な私は、歳を重ねるにつれて更に狭まっているなぁと感じる今日この頃。なので、羨ましく思う。歳を重ねるにつれて人のつながりの大切さを実感してはいるのだけれど。人としての在り方なのかなぁ。深く真面目に考えてみたりもするのよ。(^^ゞ 
Commented by tsunorun at 2011-05-24 09:16
◆ひえっこさん◆
おはよう。そんな風に言われるとウレシイ。でも、結構ドライな人間だし…。数はそれほど多くないと思うよ。去る人は追わないし、そうさせた自分がいるんだろうけど、でも自然に振る舞った結果がそれなら仕方ないもん。求められれば喜んで応える体勢の待つ身の女です(^。^)
ひえっこさんにはまだあったことがないけれど、私は逆にその誠意ある感じにとても惹かれてるよ。軽い愛の告白。人としての在り方、これって永遠の課題だよね。
by tsunorun | 2011-05-23 15:27 | go(訪) | Comments(2)