土曜のいでたち

d0113159_846149.jpg
どちらかといえば女々しい体型と雰囲気のところに髪も随分と伸びてきたので、最近のいでたちのテーマは専ら『マニッシュ』。


このたび節電対策として、我が家も扇風機をひとつ新調することに決めました。で、土曜日は早速の電気屋さんめぐり。候補に挙げているのは、まずはダイソン。例の羽根のない扇風機ですね。そしてもう一つ、バルミューダの「GreenFan2(グリーンファン2)」。リビングに置いて使うので、重視するポイントはもちろん第一にデザイン。次に機能性。

ダイソンは、言うまでもなくいつ見ても何度見ても、スタイリッシュ。その姿には文句のつけようがなかったのですが、タイマー機能がないのがワタシ的には玉に瑕。飲んでうたた寝が習慣のオットには、やっぱり必要不可欠なんです、タイマー機能。扇風機をかけ続けるのも身体にはよくなかったりしますし、かといって終始扇風機の番もしてられないので、適度に切れて欲しいんですよね。

GreenFan2は、残念なことにこの日はどこに行っても現物に出会えずじまいでした…。幸い、オットは事前に確認してたのですが、もう少し詳細を見たかったので要検討という結論。何より扇風機売場、かなりの盛況ぶりでした。完売のものも続出していて少し出遅れたかなと感じました。

と、そんなこんな中、購入を決定したのが実は別にありまして。こちらmoodの扇風機、色はブラック。店舗で実物を見て、実際に風を受けてみましたが、オシャレで音も静か。タイマー機能もあるし、お値段も随分とお得。

新しく出来た観葉植物のお店に帰りに立ち寄ったのですが、扇風機予算の浮いた分で以前から欲しかった大型の観葉植物を購入しました。180cm超のオットが下にまっすぐ立てるくらいのボリュームなので、リビングの雰囲気がまたガラリと変わりそうです。
[PR]
by tsunorun | 2011-05-30 10:43 | yosoou(装・コーデ) | Comments(0)