昔のよしみ

d0113159_10413883.jpg


昨日は、以前勤めてた会社の編集長から依頼を受け、座談会に行ってきました。これは商品の販売戦略を立てる前に消費者の生の声を聞くと言う主旨のもので参加者は私を含めて5名。タイムリーなことになんとその商品がプルーンでして。『朝食にプルーンを』という展開で販促をかけようとする企業様へ提案するとのこと。開始は午前10時。各社のプルーンを食べ比べながらプルーンのいいところ、悪い所(べたついて袋から出しにくいetc)、現在食べてるか否か、あと朝食の現状などを語り合うこと1時間。日頃からプルーンを食べているというのはなんと5人中私だけで、貧血オンナの私、昨日は活躍できました。(全員に事前に商品が渡されてたので、他の方はそれを食べた上でお話しをされてました)

嬉しかったのは、ギャランティーのほかに(昔のよしみでしょう)会のために用意されてたプルーンをすべてお土産にいただいたコト。さらに編集長からは“(本格的に)仕事しないの?仕事あるわよー。在宅でできる仕事、またお願いしてもいい”とありがたいお言葉。(たまにオットの仕事を手伝うこともあると話すと)“Tくん(オット)のは後回し、後回し。うちはギャラ出るわよー”と(笑)。

かつての同僚との話にも花が咲き、お手伝いに行ったのかなんなのか逆に楽しませていただいた感じでした。お仕事も声をかけていただけるうちが花。今日は朝からプルーンの消費に励んでいます。
[PR]
by tsunorun | 2011-08-26 13:11 | go(訪)