3.17-19 nagoya

思い立ったが吉日で名古屋旅。
am0時・妹家族へアポどり。
am11時 自宅を出る。SAでつまみつつ、二人で交代に車を運転して着いたのがpm5時ごろ。
意外にもスムーズで疲労感のないことに驚く。

妹家族にお土産を渡すと足早に夜の街へ。急きょの訪問で布団の準備とか、忙しくさせるのは嫌だったから、この日はホテルにお泊り。夜の街の雰囲気も堪能しつつ二人、味噌カツをいただく。

翌朝は早々にホテルを後にして前夜のリベンジ。実は前日の夕飯をある店で食べようと思っていたんだけど、あまりの行列に断念した経緯あり。それがここ。蓬莱軒。
松坂屋店を狙って、松坂屋オープンの10時にはいくつもりが10時半になってしまった。。。案の定到着したら長蛇の列。1時間ほど並んで‘ひつまぶし’にありつけた。並んだ甲斐あり!!
d0113159_1537305.jpg
う巻の方は…普通に美味しい。普通に。
d0113159_15374180.jpg


お腹が満たされた後はショッピングをちょこちょこ。愛知県美術館にクリムトの作品があると聞いて馳せ参じたらばルーブル美術館に貸出中だとかで無念。家に戻ってpm5時半から全員で‘世界の山ちゃん’へ。
手羽先専門店かと思いきや、それがそれが気さくな居酒屋。みたび名古屋グルメを満喫。そしてこの夜は妹宅へお世話に。甥っ子たちとwiiで盛り上がるも惨敗。子供たちが寝静まった後、メンズは近くのビールバーへ。姉妹は家でティータイムと。

急な訪問への歓待に感謝した2泊3日の名古屋旅。
はい、次回のための忘備録完成~。名古屋いいっ!また行きたい!
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2012-03-23 09:30
すごいね!突然思い立ってのこの充実っぷり!
名古屋のおいしいもの食べて妹さん家族に会えてよかったね。
妹さんが名古屋にいる間に、名古屋訪問たくさんできそうだよね。
私も結婚前に夫が名古屋に1年いたから、何度か通ったよ。懐かしいな~。帰る前にいつも味噌煮込みうどん食べてた気がする。
Commented by tsunorun at 2012-03-23 12:46
◆yacchiちゃん◆
そうだ、そうだったね。名古屋に明るいんだった、yacchiちゃんは。いやいやそんなところに頭が回らないくらいのスピード感で実現しちゃったもんだから、そんなことなら情報聞いとけばよかったよ。今回の旅の出来はどうでしょうかね、先生^^
次は味噌煮込みうどんと名古屋城の見学かな。城は車中から覗いただけなんだよね。食べてばっかりだった。
by tsunorun | 2012-03-21 16:19 | go(訪) | Comments(2)