人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時に好きなことを書いてるブログ、心理学もろもろとか


by KANA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012・大分&熊本(グルメ編)

旅行記、第二弾はグルメ編。
2012・大分&熊本(グルメ編)_d0113159_2314239.jpg
まったく知らなかったけど、高菜飯は阿蘇の名物だとか。到着後、最初のしっかり飯は“元祖 たかなめし あそ路”さんで。全体的に良心価格。テーブル中央に置かれた大皿には高菜のお漬物が数種盛られているんだけど、これは好きなだけ食べ放題。行列に並んだ甲斐有りのお味。ホルモン煮込みも乙でした。
2012・大分&熊本(グルメ編)_d0113159_2316821.jpg
いわずとしれた熊本名産の馬刺は、旅館の夕食で頂きました。生肉はもちろん赤身の刺身も苦手な私は十中八九食べれまいと踏んでいたのだけど、美味しいものは美味しいのね。自分でも意外な展開。
2012・大分&熊本(グルメ編)_d0113159_23191152.jpg
二日目の昼ご飯は湯布院にて。ここには結構な数のお店があったけど、いわゆる観光地価格と言うのかな。そんな中メインストリートから少し外れた川沿いに一軒のお店を発見。何か良さそうなので入ってみたらコレが当たり。
2012・大分&熊本(グルメ編)_d0113159_23204854.jpg
大分名物・とり天付の茶そばはワタシオーダー。750円程だったような記憶。
2012・大分&熊本(グルメ編)_d0113159_23251650.jpg
大分のブランド牛・豊後黒毛和牛のカレーはオットオーダー。美味しいとリピートしとりました。何やら店内にはキープのお酒がたくさん並んでいたから地元の方も通うお店なのかも。満足やー満足やー。
Commented by naturalhigh314 at 2012-08-22 22:39
なんか、お腹すいてきたよ。こんな夜中に...

久しくランチも行ってないね。
エミホーも行ってないね。
Commented by tsunorun at 2012-08-22 23:09
◆naさん◆
いい店めっけてまっせ。
その場合、3匹の野獣と3等身はお留守番だな
by tsunorun | 2012-08-21 09:07 | go(訪) | Comments(2)