私の流儀

d0113159_11314498.jpg
無趣味人間がたどり着いたのはこれなのかも。そんなことをふと思った。綺麗にもなるし、運動にもなる、実益を兼ねた趣味、それは‘掃除’。

昔々、ストレス発散に鍋をピカピカに磨くという人の話とか、掃除して回る人の話とか、そんな記事を目にしては、「はー。。。まったく理解できない。。。」なんて思ってたけど、今はまさに自分がそんな感じ。もくもくと掃除をするのが大好きになってしまった。

家の隅の浴室から始まって、隣の部屋、隣の部屋と移動して、玄関でFINISHする。それが私の流儀。ひとところにまとめて置いてある掃除用品を見回して近く使ってないなと思う掃除溶剤やらアイテムを見つけると、それを使う類の掃除をスタートさせる。

昨日なんて、キッチン用のアルコール除菌を目にして、レンジとトースターと冷蔵庫の中を拭き始めたら止まらず。ガラスマイペットに目が止まったが最後、家じゅうのガラス類を拭き始めて止まらず。。。

結局3時間くらい掃除してた気がする(我ながらアホだ)。

午後からは友人が来てくれたから、冷やしておいたスイカを食べてもらいながらの時を過ごしたんだけど。ずっとやってそうな勢いがあって、我ながらびっくり。人ってば変わるもんだ、ほんと。
[PR]
Commented by naturalhigh314 at 2012-09-05 21:30
始めると止まらん、でも腰が重い。
見て見ぬふりがあちこちに...(^_^;)
Commented by tsunorun at 2012-09-06 08:35
◆naさん◆
うんうん。wanの世話する過程では腰を使う事が多くなるし。一層ご注意あれ。ガラスの腰の人ばかりだ、あたしの周りは。
by tsunorun | 2012-09-05 16:35 | kurasu(家) | Comments(2)