決めるのは結局

d0113159_1195660.jpg
どっちなんだ??????

「全然変わってないな。どんどん若返ってるんじゃないか。」
とは、久しぶりに偶然出くわした、かつての先輩男性(40代)に先週言われたコトバ。

「tsunoちゃん、肌保ってるね」
一方こちらは、昨日のこと。
ほぼ2年ぶりのランチで、元同僚&同じ年の友人に言われたコトバ。
こんなオシャレなバスソルトを選んでくれる彼女。
私の中で美肌ナンバー1.2に入るうちの一人。

何を、何を、あなたの方こそーと思ったし、言った。
でもそんな人にそんな風に感じてもらえたことがかなりウレシカッタ。

が。。。。。。

お盆休みに黒川温泉に夫婦で旅行して、久しぶりに写真というものに納まって正直愕然とした。

わっ、わっわっわっわっわっ
老けてる。。。


ところが人から見ると案外そうでもないらしい。
実際老けてたとしたら、老けたとまでは言わないでも、あえてそこまで持ち上げもしまい?(そ-だろ?)
な~んて勘違いしてしまう出来事が続いた。

結局のところ他人から見て若返ってるなら本当はそうなのか?(とか)

自分でイケてると思ってもみんなが痛いと思えば痛いわけで。
自分でイケてないと思ってもみんながイケてると思えばイケてるわけで。

なーんて考え始めたら結局決めるのはどっちなんだ?
だれなんだ?
なんて思って‘?’マークが頭ん中をぐーるぐる。
[PR]
Commented by naturalhigh314 at 2012-10-17 23:13
そーなんだよ。
鏡で見るのと写真で見るの、違うよね?
写真、イヤよね。

最近思うんやけど、気にして何らかの努力をするのと、な~んも気にしないでな~んもしないのとでは違いは出るのか?

ま、たしかに来年40には見えないね。
うらまやしいかぎりでごんす(^-^)
Commented by barabarako at 2012-10-18 10:39 x
いいじゃん!!いいじゃん!!
肌うるおってるっていい響きよ。

確かに写真は嫌だね~。
夏の暑さで極力動かない生活してたら太った。それを写真にうつされた顔を見て実感しました。鏡は毎日見てたのにね・・・・。

私のいこと。3日連続午後10時過ぎに就寝したら朝の肌がふっくらしていたこと。あ、ふっくら柔らかってことね。肉の厚みは関係なしだと思う。
Commented by tsunorun at 2012-10-18 13:57
◆naさん◆
若い頃、写真は嫌だと大人が言うのを聞いて、“なんでだろ”と思ってたけど身にしみたね。

99歳のばあちゃん見てて思うのは、美容にかけたお金の総額では間違いなくないよね。多分石鹸で顔洗ってました世代じゃん。
でもめっちゃキレイよ。

もともとの肌質も大きい気がするから一番は“運”では(苦笑)
Commented by tsunorun at 2012-10-18 14:04
◆barakoちゃん◆
うん。確かにいいい響きだった。
もう一回言って欲しいくらい(笑)

それにしてもなんなのかねー。鏡と写真の違いって。ずっと写真なんて撮ってなかったからほんとビビったよ。

いとこさんの話を聞くと、例の「22時から深夜2時迄はお肌にとってのゴールデンタイム」っていう説は本当っぽいね。どう頑張っても23時がいいとこだなー1時間損してる〜(笑)
Commented by barabarako at 2012-10-18 23:10 x
私のいこと・・・って誤字ですね。
私のいいこと。って書きたかったの。良かったことのことだけどね、間違えて従妹になっちゃったわ。
今日は1時間損してる。
さあ、寝ます。
Commented by tsunorun at 2012-10-19 12:29
◆barakoちゃん◆
あらー、ほんとだ^^
でも、これを‘いとこ’と読み間違えた、あたしの方こそごめんだよ。
前後の文章からわかりそうなものを(汗)

barakoちゃん自身の話だったのね。
なおのこといいじゃん、いいじゃん。
by tsunorun | 2012-10-17 15:34 | health&beauty(美) | Comments(6)