ハイベン

昼に書く内容かは微妙だけど、
最近‘う〇ちメモ’なるものをとっていた。

この月曜日からだけど。

きっかけはある芸能人の話を聞いて。
彼女が便秘を解消できた方法の一つがこのやり方だった。

ハイベンの状態を知ることができて
書くことによって自分も意識し、ちゃんとベンキに向き合う時間を取れるようになる。


そう聞いて、なんとなくつけてみた。

そしたら私、月・火・水・木・おまけに金の今日と毎日出ていて…かなり驚いた。
便秘気味だと信じて疑わなかったし、実際そうだったし、まぁ今週がたまたまなのか、
とにかくいい意味で裏切られた。


めっちゃ長生きしたいなどとはこれっぽちも思ってないけど、
オットは見送らなければという使命は持っている。


腸には人間の免疫細胞の6割が集まると聞いたことがある。
だから腸を鍛えることが、全身の健康維持に不可欠なんだという。

生きることは消化することで、その根源的な営みを正常にすることがとても大事だということ。それは、ひいてはアンチエイジングの土台にもなるということ。
腸が不調で長寿なんてありえない、というのがその専門家の論だった。


おまけに、便秘になるくらいなら下痢のほうがマシで
無理をしてでも食物繊維を摂取して、
便が長く滞留しないように努力すべきなのらしい。


(1)仕事より食事の時間を優先すべし!
(2)毎食腹八分目を絶対に超えない!
(3)“少しきつめ”の筋肉トレーニング を!
(4)塩分、糖分、脂肪分は腸にも大敵!
(5)排便時は必ず見てから流せ!


メモをとってるからね。
5番だけは現在完璧!!!
もうちょっと続けてみようと思う。
‘う〇ちメモ’。
[PR]
Commented by naturalhigh314 at 2013-06-22 22:02
要するに、
単純、っつうこったね(*≧□≦)ノ
Commented by tsunorun at 2013-06-23 18:13
◆naさん◆
だね。
だわ。
Commented at 2013-06-24 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tsunorun | 2013-06-21 13:01 | health&beauty(美) | Comments(3)