救世主

d0113159_11174711.jpg


会社の机の上に置いてるハンドクリームはロクシタン。もちろんいただきもの。
アイデアに煮詰まった時や一息つきたいときにこの香りに何度も癒されてます。

石鹸で顔を洗ってきただけだと思われる100歳のばあちゃんのきれいな肌を見てると、高価な化粧品の必要性をいまだ感じられずにいます。

朝は水洗いのみ
お手入れは肌ラボ化粧水と肌ラボゲル。
休みの日はすっぴん。
保湿と日焼けは人並みに気にかけること、洗顔とクレンジングは泡タイプのみで極力こすらないようにしていること。この二つは大事にしてるけど多分そんなに手をかけてない、お金をかけてない肌です。

昨日、初回50%オフの文句に誘われ、顔のマッサージとイオン導入を受けてみました。
時間にして1時間、金額にして3000円の半額1500円!癒され、爆睡で大満足。
肌はかなり褒めてもらいました。秘訣も聞かれましたが、ないので話はそこまで。
‘必要ないですよ’と、勧誘とは真逆な対応。
商売っ気のなさに、なおさら信頼を置いて、帰ってきました。



あっ、だからロクシタンは頂きものっていう話です。
だって量の割にお安くないですよね。。


でも、でも、こんな私にも強烈にこだわっているというか、おすすめしたいものがあります。

ロコベースリペアクリームアットノン

ロコベースは、水仕事による指先や手の荒れを一晩できれいに。
アットノンは、随分前の傷跡だったけど地道に塗り続けたら、薄くきれいにしてくれて効果を実感してます。

ふた品はもう完全な相棒です。
 
[PR]
Commented by naturalhigh314 at 2014-03-26 21:55
あたしもそんな高価なもんはドモホルンのお試しセットぐらいしか使ったことないけど、あれはいいらしいですぜ~奥さん、SKーⅡ。
でもね~使い始めてしまうと一生使わんといかんような気がするしね、とにかくお高い。
あたしも何使っても対して代わり映えせんものだから安いのでいっか的考え。
そのサロン、いーなー。あーゆーお店って嘘ばっかついてお金儲けしてるとこ多いと思っとった。いーなー。
Commented by tsunorun at 2014-03-26 22:31
◆naさん◆
SKーⅡかあ。よく聞くね〜でも高いね〜。
というわけで、当面ないな〜(笑)

安いのをケチらずに使うのがいいのかも、いや、それなりにケチってるわ。

うちの近所なの。だから今度きた時抜け出して行ってきたらいいかも。子守っときますぜ。
by tsunorun | 2014-03-26 12:17 | health&beauty(美) | Comments(2)