偉大な彼女

d0113159_06041278.jpg
欲しいとき、欲しいコトバをくれる人がいる。

数年前におうちを新築した友人にいろいろアドバイスをもらいたくてランチの約束を取りかわしてた中での会話で彼女はこう言いました。

「お家作り、基礎工事中くらいかな?楽しいときですよね。この時って、小さくない?大丈夫?って思いませんか?建ちあがるとそれなりに大きくなります。思ってなかったら、ごめんね。わたし、いつも、イメージしてくださいって言われてたけど、想像力が乏しくてイメージできなかったのよね。また、いろいろ聞かせてね。」

エスパーかと。笑。

悩んでるとき、苦しいとき、欲しいときに欲しいコトバをくれる人の存在の大きさを改めて思う。そうありたいと思うと同時に、意図的ではなく自然と出る彼女の偉大さに叶わないなと思いました。

ご報告:以前の記事で書きました洗面台下の部品の修理代は工賃含め8640円でした。ご参考まで。

[PR]
Commented by gokuuan at 2016-10-05 11:44
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
本当に 大切な人とは 学べる人 ベストタイミングで 必要な事を伝えてくれる人 自分の短所を 自然な形でフォローして伝えてくれる人だと思います。
類友の法則ですから 貴女も素敵な方なのね。
今後も 楽しく覗かせていただきます。
ありがとうございます♡
Commented by tsunorun at 2016-10-05 12:25
gokuuanさま
見つけて頂きありがとうございます(*☻-☻*)
本当に大切な人の定義、心地よく拝見しました。彼女にはいつも襟を正されます。そしてそこに流れる時間が好きです。

また、ひょっこり見つけていただけると嬉しいです!
by tsunorun | 2016-09-30 08:36 | kurasu(家) | Comments(2)