ぴったんこカンカン

d0113159_18333511.jpg



なにやらとあちこちでざわめきだし、年末に近づくことも手伝ってバタバタしてきました。油断すれば膨らむ一方の予算繰りをしっかりとすべく、早々に引越しの見積もりをしたところ、もともと1月は閑散期だということ、早期に見積もりをお願いしていることなどから、驚きの価格が出ましたので早速決めました。

もともと見積もり依頼は2社のみの予定でした。そのうちの1社、大本命の地元の業者さんに決めました。今年春の会社の移転時にも大変お世話になったので、その節はと決めていましたが、当時は住み替えのことなんて考えてもなかったので、その節がまさか年内に来ようとは思ってもみなかったです。

人生何が有るかわからないものです。


12/1には段ボールを持ってきて頂く流れで、じっくりしっかり選別しながら荷造りしようと思います。


さて、もうひとつ意外と侮れないのがカーテンの費用。現在リビングで使っているお気に入りのカーテンが、新居では偶然にもクローゼットスペースにぴったんこカンカン!切らずにこのまま横も縦もいけることが判明して、にんまりです。これだけでも大幅に予算のコンパクト化が図れます。


[PR]
Commented by koco0820 at 2016-11-21 09:09
ふふ
私も昨夜引っ越し見積もりを依頼したのです
^^
我が家は年内には無理かな。
気持ち的には年内に片付けたいのですけどね

カーテン問題。
本当に高いですものねー
お気に入りを引き続き使えるなんてラッキーですね♡
Commented by tsunorun at 2016-11-21 12:22
> koco0820さん
あらまた奇遇♪

うち、そもそも完成予定が1月中旬なんです。かなり早い段ボールの到着予定です。笑。
年内よりは年明けの方が引っ越し代もお安いのでは^^お得、お得かもですよ。

きちきちの予算でやっているので本当にラッキーです。
このカーテンも260cm高で結構したし。。。はは。


by tsunorun | 2016-11-21 08:36 | コンパクト化 | Comments(2)