無くしたもの その①

d0113159_12461361.jpg

d0113159_17185731.jpg

平屋のトイレ1個生活から、
二階建てのトイレ2個生活に変わりました。

そこで起きた問題、トイレグッズが足りない。。。

でも、できるだけ物を買い足したくなかった私は
とことん“ありもの流用作戦”を講じました。


一階ゴミ箱…旧居のもの 
二階ゴミ箱…漬物入れ(陶器)★

一階収納…ニトリで購入(以前の記事にて紹介。中にはトレぺとクイックルを収納)☆
二階収納…お気に入りのトートバック(中にはトレぺ2個+使い捨てナイロン手袋数枚)★

一階衛生用品入れ…ディーラーでもらった紙箱★
二階衛生用品入れ…草間弥生の紙箱★


一階掃除ブラシ…旧居のもの 
二階掃除ブラシ…なし

一階クイックル…ニトリのに収納
二階クイックル…トート下のキッチンタッパーに収納 ★

買ったのはニトリ収納一つだけです。

そして、試用期間を経て、トイレブラシはなくてもいいという結論になりました。
もう買いません。1階のものも直に処分を予定しています。

最近の便器は機能的な流れを考慮した少々変わった形をしており、
ブラシがうまく届かない場所が多く困っていました。

ただ、一方で便器内の貯水位が低めなのも特徴です。
そこで、ロハコで買った使い捨てのビニール袋をつけ、
クイックルで中までお掃除してみたところ、ノンストレス。

ブラシの衛生管理を考えてもいいということで、最終決定としました。






[PR]
Commented by suisuiringo at 2017-03-15 13:41
tsunorunさま

トイレ掃除方法、同じく!です
なんといっても、いろいろなストレスが減りました
なくても、なんとかなるものです
こまめに掃除!っていうのが◎ですね
Commented by tsunorun at 2017-03-16 10:13
> suisuiringoさん
そうなんですか(^-^)
なんだか間違ってなかったと、太鼓判をいただいた気持ちです。

なくて工夫というよりも、
むしろこちらの方がいいじゃない!と思ってます!
by tsunorun | 2017-03-15 12:42 | コンパクト化 | Comments(2)