3月のto do

さて月も替わったことですし、今月のto doを決めなくては。
d0113159_14382364.jpg


っていきなりパンですか?!








実はあたし食前酒ならぬ食前パンをよくやります。夕方家に着いてまずはこのセット♪
d0113159_14421134.jpg
お腹がすいてては、ゆったりと夕食の支度なんて出来るわきゃ~ない!!
大好物でしっかりと満たされて初めて準備開始(^-^)

マンション1階にあるパン屋さんで、昨日思わず残り2斤を
買占めました

『耳はとりますか?』って。。。お姉さん、そこが美味しいんですから!
むしろ、いらないって言う人が居るのなら
買い取ります!わたくしがいくらでも!!!

さてさて、話を戻して今月のtodo『挑』ですが、いくつか決めました。

①会社の経営する店舗施設のblog担当に手を上げてみる!
 …前からそんな打診は受けてたんだけど今までそぉっと逃げてました。今日改めて見てみた
     らなんとexcite!これなら出来るかも♪早速現担当者にIDとパスワードを教えて下さ
     いとメール。さてこれからどうなるでしょうか…

5㌔←無理です!確実に1㌔以上減量
 …どうもコノ時期増量しやすいみたいです。パンの誘惑と付き合いながらこつこつやります!

③植木鉢renewal
 …枯れて(いや、枯らして)土だけになっている鉢が1つあるのでそれを生き返らせる。

経過はまたご報告させて頂きます!
[PR]
Commented by chibo1128 at 2007-03-01 21:00
パン、買い占めたのね(笑)その2斤ものパンは冷凍して保存してるの?
tsunokoちゃんちの下のパンやさん、おいしそうだね~。
たべてみたい!
パンの耳、私も好き好き。バケットとかの端っこも好き。
おいしいよね~。それだけを買うのはちょっと。。。ですが(笑)
3つのto do、tsunokoちゃんならこなしそう!
ご報告楽しみにしてるよ~。
春になって薄着になるまでにお互いダイエットがんばろうね!
Commented by chihiro at 2007-03-01 21:02 x
このパンはどう理解すればよいの?美味しそうです。手作りにはまるの??
自己紹介、確かに机の上は整頓されていたねーー。でもホ・コ・リがたまってました。そんなこと暴露しちゃってゴメンよー。
紙と鉛筆をそろえないと勉強できなかった私にとって広告紙の裏を使っていたあなたはニノミヤキンジロウのようでした。オホホ♪
Commented by poupon at 2007-03-01 21:54
私も絶対耳アリ派!耳のためにパン屋さんでカットしてもらうといっても過言ではない。昔のパン屋さんでは「パンの耳、ご自由にどうぞ」ってパンの耳だけ入ったものをくれてたのに・・・今はパンの耳もラスクとかに活用されてて・・・悲しい限り。ラスクはラスクで美味しいんだけど。あ、パンの耳のホットサンドおすすめよ。私はパンの耳を何枚かためて(1斤に1枚しかないのが悲しいところ)それでホットサンド作ってます。中は卵でもジャムでもはちみつ&レモンでも・・・なんでも美味しいよ♪お試しあれ!
ちなみに、私もパンは冷凍保存します。買ってきたら食べる分以外はすぐに冷凍庫へ。こうするとフワフワ感が長持ちするよね♪
・・・っとパンに関してだったらいくらでも話せそう・・・。ま、でも誘惑にはご注意!②はパンとの葛藤が鍵を握りそうね。っていうか、食前パンなんて初めて聞いたわ(笑)。それでそれだけのプロポーション保ってるんだからtsunokoちゃん、すごいわ・・・。
Commented by tsunorun at 2007-03-01 22:25
◆chiboちゃん◆
うん買占め♪♪パンはねやわらかい間は外に、その後は冷凍保存します。あっあと、食べすぎを防止するために早くから冷凍することも!
食べられるまでの時間を増やすことによって、『食いとどまり』を図ってます(^-^)だいたいは無駄な抵抗になるけど。
次回の訪問時にはパン用意しとくね★to doは早速こけないように難易度低いto doだけどね(苦笑)お互いがんばろ~ね!
Commented by BUNBUN at 2007-03-01 22:30 x
おいしそうな食パンだわ~。
パン屋さんの食パン、貧乏性の私には高い感じがしてなかなか手が出せず・・。
(大学生の時にネットの掲示板でボローニャのデニッシュ食パン?とかってのが話題になってて買ってみたことはあるよ。)
今住んでいる近所においしいパン屋があると小耳に挟んだので、そこで食パンゲットしてみようっと。
Commented by tsunorun at 2007-03-01 22:33
◆chihiroちゃん◆
ようこそお越しやす!パンは作ってみたこともあるけどやっぱり食べるの専門。そういえば『ホコリがある』のと『髪の毛が落ちてる』のとで、どっちが嫌かって喧嘩したことあったよね(^-^;)でも花粉症を発病した今はホコリにもかなり敏感なのよ(なんて軽く名誉挽回を図る)。そうねあたし書きまくって覚える派だったから書ければなんでもよかったのよね。地球に優しいでしょ♪
Commented by tsunorun at 2007-03-01 22:56
◆pouponちゃん◆
だよね~きゃー!!!パン耳最高~♪
実はね下のパン屋さんで袋詰めされた耳たちを見つけたの。でもどうみても、売ってる気配はない。。。下手にパン屋さんと知り合いになっちゃってるもんだから売ってくださいって言えなくて。。。
ねぇパンの耳のホットサンドって、ホットサンドメーカー使うんだよね?
うち、ないな。。。パン好きの癖にね。おススメのパンの食べ方あったらまた教えてね♪
Commented by tsunorun at 2007-03-01 23:02
◆BUNBUNちゃん◆
ボローニャのデニッシュ食パン!美味しいよね♪あたしも食べたことある。でも市販の食パンも馬鹿に出来ないよ!ちなみにあたしは『超熟』を愛好。何枚でもいっちゃいます♪
そうそう食パンってね東京は6枚切り・8枚切りが多いんだけど、こちらは4枚・5枚・6枚が主流。食パンにも地域性があるのね。
Commented by yuki&namiji at 2007-03-01 23:38 x
・・・にするってゆっきーが言うもんだから・・・明日休みなのにとっとと寝やがった。やっぱパソコンがお友達になりそう。
あたしパンのみみ嫌い。さすがに大人なので捨てはしないけど、家ではみみだけ先にぐるりと食べといて白いとこは後でゆっくりと。嫌いなもの先食べ派。外ではしないよ。さすがに大人なので。
ホットサンド作るの、うち、あるよ。いる?
Commented by poupon at 2007-03-02 04:55
そうそう、『超熟』!なんて話が合うの~♪思わず嬉しくなってこんな時間にコメント・・・。実家ではこれを愛好していました。(母がかなりの食パン愛好家)ところが、こっちには『超熟』を扱ってるお店が見当たらないの。昔、砥部(かな?)にタカキベーカリーの直売店があったの知ってる?焼きたての食パンがものすごく安く買えてたの。いつも沢山の人で賑わってたのに、店じまいしちゃってねぇ・・・(;_:)。そのパン屋さんがあるときは、実家から2本分(←なんて表現するかわからない。6斤ってこと)くらい送ってもらってました(^^ゞ ちなみに私は昔から4枚切り派。もの心ついた頃からそうだったので食パンは4枚切りってイメージがあって・・・。

ホットサンドメーカーといっても、我が家はコンロで使うやつ・・・。(四角いフライパンを合わせたようなやつ)これ、油断すると焦げちゃうんだけど、これはこれの美味しさがあってどうしても手放せなくってねぇ・・・。ホットサンドメーカーがあったら便利だろうなって思いながら、手動で焼いてます。でも、やっぱりトーストしてバターで食べるのが一番♪
あ~なんかお腹空いてきた(^^ゞ 朝だけど・・・食前パンしちゃおっかな♪
Commented by tsunorun at 2007-03-02 13:32
◆yuki&namiji ちゃん◆
コメントありがとう♪ようこそようこそ。よく出来ました(笑)
ん???…は何かしら?まあそういわず仲良くしてね★そういえば貴女はみみ嫌いだった記憶が(^-^) そうそうやっぱ基本は『嫌いなもの先食べ』だよね。丼モノとかでも最後の一口は具とお汁のバランスを最高の状態にして終わりにしたい感じ!まじ?!ホットサンドの機械くれ~い♪でもいつの間にそんなものgetしてた?

Commented by tsunorun at 2007-03-02 13:41
◆pouponちゃん◆
あなたちゃんと寝てる???
我が家なんて12時(時に11時)就寝の7時半起き。しっかりZZZよ。

聞き捨てならないわ!タカキベーカリーの直売店ってそんな魅力的なものがあったなんて全然知らなかったぁ~。。2本(6斤)ってあなたかなりのオトナ買い(^-^)
確かに食パンってぶ厚いのが美味しいんだよね~。なんだけど、あたしはね1枚じゃ気分的に満たされないことが多くて2枚とか(時には3枚とか)平気で食べちゃうもんだから6枚切りで気持ちsave。さすがに8枚切りではね。何だかホットサンドメーカーが天から降ってきたのでやってみるね。オススメレシピ♪
Commented by barabarako at 2007-03-02 21:59 x
パン話★熱いね〜。
我が家は専らホームベーカリー派だよ!
耳好きならば、一度お試しあれ。(←明日の朝食に届けようか???近所に住んでたら絶対!届けるのに)

カリカリ、サクサク香ばしくっていいですよ。
しかも焼きたて熱々をいただけますから、焼き上がる香りも楽しめますから。お目覚めがパンの香り♪っていいですよ。

少し前までは業務スーパーの1キロ200円のお粉を使っていましたが、最近ネットで国産小麦100%のお粉を仕入れて美味しさ&満足度アップをはかってます。

※我が家の食パンレシピは、王道「ピザパントースト」。
ケチャップ・野菜・ハム類・ゆで玉・チーズなどなど・・・をのせてトースト★チンですね。
Commented by tsunorun at 2007-03-02 22:57
◆barabarakoちゃん◆
そうだよね!知ってるよぉ!
ホームベーカリー話いつもうらやましく聞いてたもの。あ~お隣さんなら良かったのにぃ(しみじみ)。
国産小麦100%を使った身体に優しいそのパンは、うー君も喜んで食べてますか(^-^)
もらった食パンレシピ早速週末にでもやってみよっかな♪
Commented by poupon at 2007-03-03 06:12
barabarakoちゃん、すごい!ホームベーカリー派なんだ~♪羨ましすぎっ。先日、chiboちゃんとも「ホームベーカリー欲しいね」と(ブログで)話したばかり・・・。やっぱり、いいんだ、ホームベーカリー・・・。ほ、欲しいっっ!只今、ヤマダ電機の広告チェックしながら書いています・・・。
なんか、ブログ通して欲しいもの、食べたい物がどんどん増えていってます・・・。
Commented by barbarako at 2007-03-03 08:16 x
おはよう。poupouちゃんHBはおすすめよ〜。炊飯器でごはんを炊くように食パンが焼けますよ。
ヤマダわたしも見てみました。けっこう高機能なのかな?高いね〜。
ちなみに我が家のHBは、2年くらい前にネットショップで10000円以内で購入した(←正確には兄にプレゼントしてもらった)MKというメーカーの1.5斤焼けるタイプのものです。
成形パンも作りたいなら一度にたくさん生地ができる1.5斤タイプのほうがお勧めよ。
「まりの部屋」ってHPにホームベーカリーレシピがたくさん載っていて、見れば買わずにいられなくなりますよ!
Commented by tsunorun at 2007-03-03 08:39
◆pouponちゃん&barabarakoちゃん◆
早速、ヤマダ電機の広告チェックするpouponちゃんの性格があたしはとても好きなんです、実は。かわいいよね、そういう素直な感じ(笑)。

HBって略すところが何だかもうプロよねbarabarakoちゃん(笑)。「まりの部屋」またゆっくりのぞいてみよ~っと。
by tsunorun | 2007-03-01 16:00 | -今月のto do-  | Comments(17)