人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時に好きなことを書いてるブログ、心理学もろもろとか


by KANA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・クルーゼの活用法

ル・クルーゼの活用法_d0113159_13434898.jpg


我が家にあるル・クルーゼはこの2つ。
オレンジのココット・ロンド(20cm)はいつもコメントをくれる愛すべき親友(chiboちゃんとpouponちゃん)から結婚祝に頂きました!ルクデビューです♪

で、その横の赤のミニ・オバール・ココットは今年始めに我が家にやってきました(^-^)

オーブン料理にも使えるほど熱に強いんですよね。重宝してます!



ル・クルーゼの活用法_d0113159_1344341.jpg


灰皿として。


すいませーん!
ル・クルーゼジャポン様。。。。

しかもそのために買いました。はなから。



夫:「これこれ!灰皿にしようと思って!」
私:「…(しばし沈黙)。い、いいけど自分で買ってね。」
夫:「よくない?」

正直このときは、「もったいないことするんだから!」って思ってたけど
使ってみるとこれがとってもいい。耐熱だし、蓋があるから匂いも閉じ込められるし、何より可愛い!

見事に既成概念を打ち破った夫の感性。
こういうセンス、好きだな。
Commented by barabarako at 2007-03-02 21:42 x
えー、ショック!!!
わたし、今欲しいもの第1位「両手鍋」です。
しかも、ルクルーゼは理想・憧れです。

詳しくないけど、かわいいし・実用的だし...

使ってた鍋がダメになったから、次買おう♪って値段でもないでしょう。

灰皿ぁああああああああ〜
中身がかわいくないでしょぉおおおおおおお/////
Commented by tsunorun at 2007-03-02 22:01
◆barabarakoちゃん◆
コメント見て笑っちゃった。確かに可愛くないね、中身。にっくき吸殻です。そうなのよ~ルクって熱の伝導がいいしとっても優れものだけどかなりいいお値段するよね。因みにこのルク灰皿は3500円。買うときはね高級灰皿ってことで納得しました。そっか、新しい鍋購入した時にはぜひblogで紹介してね(^-^)。
Commented by barabarako at 2007-03-02 22:30 x
おぉお〜。tsunokoちゃん一人占め気分です。
二人だけの会話ッていいね!

もうひとつ気になる点があったのよ。
この記事、カテゴリ「love」なんですけど〜
わたし的には・・・「warau」だね。

まったく、仲良しなんだから!(怒)
Commented by tsunorun at 2007-03-02 23:06
◆barabarakoちゃん◆
あちこちでbarakoちゃんを追っかけてた模様です。blog巡り♪
カテゴリまでチェックしてくれて何だか嬉しいな。実はね、barakoちゃんのリクエストもあったし、最初「warau」にして書いてたの。ところが最後にあの文章でしょ。送信前に「love」に変えちゃった(^-^;)
やだ~でもbarakoちゃんへのloveも永久保存版よ♪
Commented by BUNBUN at 2007-03-03 00:06 x
ル・クルーゼ、私も持っているよ~!
もちろんそんなお鍋の存在を私は知らなくて、プレゼントで頂いて初めて知ったのだ・・。
これでぶり大根作ってますよ、pouponちゃん、chiboちゃん♪
ミニ鍋かわいいね~。
オシャレな灰皿だわ~。
私だと大好きなミックスナッツ入れにするかな!?
Commented by yuki&namiji at 2007-03-03 00:32 x
今日双海しおさい公園に行った。
さすが、でっかいT・・・やるな~灰皿かよ!!!!!でも灰皿は大事よお。愛煙家としては尊敬するわ。
あたしは、黒の楕円のが欲しい。たぶん一生買えないと思うけど・・・
Commented by chibo1128 at 2007-03-03 00:57
そんな活用法があったのか~。とおどろいた。
確かに、ふたもできるしおしゃれ!さすがのセンスに脱帽だわ~。
がしかし、私のオットにそんな贅沢はさせられん。
今日も彼は、結婚以来使い続けている灰皿をもってベランダに行かれました(笑)

何はともあれ、やっぱりルクルーゼ、かわいいよね。
tsunokoちゃんの絶品お料理のup楽しみにしてるよ☆

わたしも、barakoちゃんのコメント読んで笑っちゃいました~
そして、旦那さまへの嫉妬の様子。。。
ほんと、tsunokoラブは健在だね!
Commented by poupon at 2007-03-03 06:06
私もルク欲しいな~って最近切に思ってます。何よりの魅力はその可愛さ♪そのままテーブルに出しても可愛いし・・・おもてなしの時なんかに重宝するだろうな~といろいろ想像を膨らませています。ルクのケトル、知ってる?これがまたとってもキュート♪先日、友達の結婚祝いに贈ったんだけど(ルクは結婚のお祝いにぴったりね♪)、私が欲しかった・・・。次こそは自分のために買うぞ~!
でも、愛煙家の人への贈り物としてこのルク、使えるかもね♪すっごいお洒落♪(ただし、家の中での喫煙を許可されてる人限定。さすがにベランダにはもったいなすぎ!)我が家の愛煙家はどんどん肩身が狭くなっていってて、今では携帯灰皿持って蛍族しています・・・。
Commented by tsunorun at 2007-03-03 08:09
◆BUNBUNちゃん◆
BUNBUNちゃんのもpouponちゃん、chiboちゃんからのプレゼントかな♪なかなか自分では買えない代物だもんね。ありがたいことだ。
ミックスナッツ入れ、それいいかも!
でも我が家の場合、灰皿と混同しちゃうから形は変えなきゃだ。
間違いなく灰皿に手を突っ込みそう。
Commented by tsunorun at 2007-03-03 08:20
◆yuki&namiji ちゃん◆
いい天気だったしものすごく暖かだったから双海気持ちよかったでしょ★楽しい休日になってよかったね♪相変わらず世界一幸せか(^-^)
しかしさすが、愛煙家のコメントは違うわネ。でっかいTも喜ぶわ(笑)ところで黒の楕円のは灰皿用じゃなく正統派に使うのよね??分かったわ!あなたの欲しい物としてinputしときます!memomemo。
Commented by tsunorun at 2007-03-03 08:24
◆chiboちゃん◆
『結婚以来使い続けている灰皿をもってベランダに行かれました』にうちの夫大爆笑!chibo夫さんを知ってるだけに容易に絵が浮かんだんだろうね(笑)。もちろんあたしも。
うっ!あたしも料理ひとつぐらいupしなきゃだなと思ったところに鋭いリクエスト(^-^;) ぜひとも気長~~にお待ちくださいませね。
chiboちゃんの様にはなかなかいかなくて。。。

Commented by tsunorun at 2007-03-03 08:33
◆pouponちゃん◆
え~そうだったの?てっきりもう既に保持者かと思ってたよ。。。。
ごめんね、先に頂いちゃって(^-^;)
ルクのケトルはねネットで見たよ。形もすごーく可愛いよね。またもや贈る側だったのね(苦笑)。
確かにルク灰皿、ベランダに置きっぱなしにされた時にはショックがでかい!今だって1日2・3回は拭くし、写真にはなかったんだけどコーヒーのデガラをいつも入れてるの。灰皿とはいえ、しっかりメンテです♪
poupon夫さん『携帯灰皿持って蛍族』なんて優しいね。
Commented by yuki&namiji at 2007-03-03 08:49 x
あったりまえじゃない!灰皿ってあなた・・・あたしゃどんだけ吸うんだよ。あなたに頂いた灰皿で十分でごんす。
by tsunorun | 2007-03-02 15:25 | item(物) | Comments(13)