言葉の魔力

『ゴリさんが毛深いこと』について話をしてたガレッジセールとナイナイ。






(相方の川ちゃんがゴリさんの袖口を指差して)一言!

「こないだなんてここから入ってった虫、ぐったりして出てきましたもん!!!」

かなりの密林だったのでしょう(爆笑)。
いやぁこの一言がかなりのツボ入り。翌朝またふと思い出し笑ってしまいました。怪しくも(^。^)

ところでボンチ揚げって知ってます?みなさん。ギザギザの丸い形をした米の揚げ菓子(?)なんですが、それを『ボン、食べたい!』と言って、『ボンチ揚げね』と笑われ、負けずに『ボンチ焼き、くれ~』と言ってしまい『揚・げね』とたしなめらた私。。

里の母がカタカナ言葉をうまいこと一文字だけ間違えるのを聞きながら、半ばあきれて
「なんでそんな絶妙に1文字だけ間違えられるわけ?もうわざとしか思えん!」と心の中で思ってた自分が。。。。

やってしまいました。。。。。。。(落)
2度も連続で。。。。(泣)

おつむの細胞が少しずつ居なくなっているのを実感したのは言うまでもありません。
[PR]
Commented by barabarako at 2007-03-06 22:13 x
tsunokoちゃんのボケキャラは、母譲りだったこと 判明。
納得!!!
お年のせいではなく、遺伝ですね。
Commented by poupon at 2007-03-06 22:46
日常生活に笑いって大切。最近、爆笑したこと・・・思い出せないなぁ。
私は昔から友達に共通の笑いを求めています。(もちろんパートナーにも。)どんなにいい人でも笑いのツボが違う人って、私、だめだなぁ。。。その点、B型同士って意外と笑いのツボが似てない?・・・っていうか私の場合、B型って聞いただけで「この人絶対おもしろい」って先入観が働くんだけどね(^^ゞ
Commented by tsunorun at 2007-03-06 23:22
◆barabarakoちゃん◆
言われればそうかも(笑)。高校のときにトボケタ事を言ったある友達に向かって、別の友達が「tsunokoって呼ぶよ」なんて、ボケの代名詞みたいに言われたことが懐かしいよ(^-^;)。
Commented by tsunorun at 2007-03-06 23:27
◆pouponちゃん◆
何かあたしたち二人、笑いのレベルがかなり低いところでおんなじじゃなかったっけ???間違いない!低いレベルで同じだったよね(^。^)。
B型って聞いただけで「この人絶対おもしろい」っていう先入観、あたしも働くんだけどどうしたらいいのかしら(恥&照)←また一緒。
Commented by chibo1128 at 2007-03-06 23:48
さすが、tsunokoちゃん~。ボンタって、あなた。。。(笑)
私はそこをすかさず突っ込むタイプだわ。

たしかにB型の人って面白いと思う!発想力が豊かなのよね~。
うらやましい!だから私もB型好きなんだ~。
しかし、時として理解不能。。。
誰も笑ってないのに、よくtsunokoとpoupon2人が爆笑していたことを
思い出しました。pouponは涙まで流してね。。。
分かり合える友がいること、大切だね☆
Commented by poupon at 2007-03-07 02:45
そうそう・・・昔から笑いのレベルは低いって言われてた・・・。しかも私の話にはオチがない。今でも夫に「で?」ってよく言われてます。
そういえば、tsunokoちゃんと2人ツボに入ることもしばしばだったよねぇ。いっつもchiboに突っ込まれてた。でも、私とchiboがギャーギャー笑っている姿をtsunokoが呆れたような顔で見てたことも・・・。やばいっ!私やっぱりレベル低すぎ?
神戸のど真ん中でchiboと2人、ツボにはまって大笑いしたこと思い出しました。あまりにもおかしかったから、後でその話をtsunokoにしたんだけど、笑ってくれなかった。。。
また、ゲラゲラ大笑いトークしたいね♪
Commented by tsunorun at 2007-03-07 10:50
◆chiboちゃん◆
あ~やはり時として理解不能なんだろうね(苦笑)
chiboちゃんと同じ血液型の夫もきっと日々『??????』を感じてることでしょう。どうかどうか解読してやって♪B型って基本「御バカ」なの(←普通のB型の方ごめんなさーい)。突拍子もないこと言ったりしたりするから要注意!!
Commented by tsunorun at 2007-03-07 11:02
◆pouponちゃん◆
オチなしはあたしも同じ。関西系で育った夫は結構オチに厳しい!「で?」ってあたしもよく言われてます。笑いの鍛練が必要ね!!
そうね~他の人のツボにはまってpouponちゃんにはまらないことって皆無だったかも(笑)オールマイティー(←昔ポンジャンのゲームとかでもあったね。何にでも出来るやつ)なんだよ。
いいじゃない!笑いが溢れてることはいいことよ。健康で純真な心でナイト笑えないしね。pouponちゃんのそんなとこ好きだな★
by tsunorun | 2007-03-06 15:53 | warau(笑) | Comments(8)