春のコントラスト

d0113159_19275031.jpg



青と黄色のコントラストがきれいな春です。
虫ちゃん目線でどうぞ♪
(虫ちゃんは嫌いだけど)この景色、人間にはあまり見られないですよね。

日曜日、家から車で30・40分ほどの場所にある菜の花畑に行ってきました。

ショッピングモール近くにあるこの畑は、有名な菜の花spot。
ちょっとした菜の花渋滞を通り抜け、着いた後はもちろん写真、写真っと♪
カメラ片手にシャッターを押す夫。(因みに被写体はあたしではございません)
しばらく楽しんだ後、
『飽きた。』とカメラを返してくれました(^.^;)






あってもいいですか。嫁shot。

d0113159_19361773.jpg


広大な畑をうめつくす菜の花を見ていると
心が洗われていくのが分かります。
ほのかに香る花の匂い、まだ少し肌寒かったのですがすっかり春心地な1日でした。


そして、

帰りに行った車屋さんのショールームでは
こんな幸運にも!


d0113159_1928341.jpg


そうです。
『阿闍梨餅(あじゃりもち)』です。
しかも隣に居るのはアンコ嫌いの夫さん。
顔を覗き込むあたしに一言『いいよ。』(待ってました!その言葉!)

おまけに、食べるあたしを見て『うぇ~(苦)』って。

味覚ってどうしてこんなにも違うのでしょう。
前々から思ってたんですが人間の摩訶不思議の1つです。
[PR]
Commented by barabarako at 2007-03-19 17:55 x
景色は本当に春色だね~。
でも今日も寒い寒い寒い~。
春はどこへいったのやら・・・。
でもね、イネ科雑草の花粉症のbarakoとしては、そろそろ辛い季節がやってくるのです。
気候がよくなり「お花畑」的なところに行くと・・・つらいのよ~。
もれなく雑草もセットだからね!
写真で春を感じるonlyです。
Commented by tsunorun at 2007-03-19 20:06
◆barakoちゃん◆
21日までに出せば冬物クリーニング代半額!ってハガキもらってるんだけどこの寒さで片付きやしない><!その点いいなぁ~barakoちゃんは(^-^)。もぉ花粉症ってほんと辛い(泣)。自分のアレルゲンが何なのかは知らないんだけど今の時期キテルからbarakoとは違う種類ね。そうそう夫の知り合いの人で、その人おぼっちゃんらしいんだけど、アレルゲン檜なんだって。そんなものまでかよ!って夫、突っ込んでました。
Commented by BUNBUN at 2007-03-19 21:17 x
菜の花きれいだね~。黄色がまぶしい☆これはどこらあたりなのかしら。いいな~。つくばにいた時、どこかの試験場に菜の花畑があって、春になったら開放してくれていたので、行った事があるけど、そこもきれいだった~。菜の花迷路なんてものもあったよ。
きれいなお花見た後で阿闍梨餅まで食べられて幸せな一日だったね~。目も心もお腹も満たされたって感じだね!
Commented by chibo1128 at 2007-03-19 22:23
虫ちゃんの気持ちになると。。。葉っぱの上でごろごろ、えさも食べ放題、いや~極楽♪ってかんじかしら?
しかし、近くにこんな素敵な場所があるなんてうらやましい。
お花畑っていくつになってもうきうきするわ。
車のない我が家、こんな風にふらっとドライブして素敵な場所を発見するのって憧れです。
嫁ショット、脚も見たかった!
Commented by poupon at 2007-03-19 22:28
プロ並みな写真。夫くん、お上手~♪嫁の後姿もかなりいい感じよ~♪ほんっと春だねぇ。桜の開花予想は訂正になったけど、春はすぐそこだね♪私は春が一番好き♪気候は最高だし、誕生日はあるし、イチゴフェアは始まるし(いちごのケーキとかいちごのパフェとか・・・絶対目がいっちゃうのよ。)、何より、心機一転、新しい気持ちでいろんなことをスタートさせることが出来るもんね♪花粉症にならないことを祈るばかりです・・・。(花粉症って突然なるっていうしね。。。)
にしても、阿闍梨餅を出してくれる車屋さんってどこなの~!!!素晴らしい車屋さんだ。。。私なんて未だ阿闍梨餅にありつけてないっていうのにぃ。
Commented by tsunorun at 2007-03-20 11:16
◆BUNBUNちゃん◆
菜の花迷路ってとっても心引かれちゃう!!!!お花畑の中でなら迷子になっても本望(^‐^)。すごい広大な敷地の所なの??
写真の場所はね、東温市(旧:温泉郡河内町)の辺り。分かるかな??
そういえば昔北条の辺りに『キスケ砦』って迷路があったの知ってる?確か中学生か高校生位のときだったと思う。迷路ってしばらく行ってないけど結構楽しいんだよね。
Commented by tsunorun at 2007-03-20 11:22
◆chiboちゃん◆
ほんとえさ食べ放題ね♪ってあなた(笑)。
昨晩は夜の禁菓子も休憩したはずでは??どうもキモチがお菓子に向いている様子ね(^。^)ふふふ。
国立新美術館があるTOKIOもそーとー羨ましいけどね♪まぁ自然と海と美味しい食べ物に事欠かないのは田舎の特権かも(←言い聞かせ★)
めずらしく(笑)今回の写真には脚写ってませんでした!カメラのみならずこれにも飽きたのか?夫くんよぉ・・・(焦)
Commented by tsunorun at 2007-03-20 11:55
◆pouponちゃん◆
嫁をほったらかして撮ってただけあるでしょ(笑)嫁の後姿は『撮って』って頼んだんだもん♪やっぱ春だよね♪花粉症を発病しても尚春好きよあたしも。『はーるを愛するひーとーはー』って歌あったね。心清き人だっけ♪いくつになっても誕生日っていいよね!
花粉症になってない今の幸せを存分に満喫してね。なるとそれがいかに幸せかが分かったもん。阿闍梨餅とは赤い糸で結ばれているのかも、あたし(^-^)だって一度も自分で買ったことないんだよ。この子だけはほっといてもこっちへやってきてくれるの♪いいでしょ~(自慢気)
by tsunorun | 2007-03-18 19:36 | go(訪) | Comments(8)