cherry blossoms

d0113159_7201551.jpg

遅咲きさん
(ソメイヨシノ)→


d0113159_720424.jpg


←早咲きさん
  (陽光桜)



日曜日、思い立ってお花見に行きました。

出かけたのは『赤坂泉』。重信川(松山平野を流れる一級河川)流域に点在する泉の中の一つで、ここには重信川の伏流水が豊富にわき出ています。
ちょっと分かりにくいですが、写真右側が重信川の土手。

d0113159_7164731.jpg


ここの特徴は泉の縁の坂に2段に桜の列ができること。
上の段に早咲きの陽光桜が、下の段に遅咲きのソメイヨシノが立ち並びます。全部で160本ほどあるそうです。

昨日時点で陽光桜は早くも盛りを過ぎた様子でしたが、それもまた一興。

私達が着いた昼過ぎ頃には、既に多くの人が花見酒。
焼肉を焼いてる人までいました(笑)


一応お弁当作りました。


d0113159_7171220.jpg


~menu~
◆トマトとアボカドのサラダ(手前)
◆卵焼き & アスパラのハム巻 & ちくわ揚げ(中にとろけるチーズ) & ウインナー
◆唐揚 & おにぎり(こんぶ・梅・ゆかり)

前もって分かってた予定なら
お弁当図鑑を参考にしていろいろチャレンジもしたかったのですが
何しろ朝10時位に突然決まったもので。。。(←言い訳)
なんの変哲もないお弁当です。
外で食べたので美味しさ2倍増し。
お腹を減らせてたので更に1.5倍増し。

お陰で完食でございました。
あっ、アスパラ茹でるのにダンスク(白)使いました♪
ちょこっと料理にかなり優秀な鍋だと身をもって実感です。






そしてこの日の夜、1枚の宝くじで壮大な夢を見ました。
d0113159_7223226.jpg


3月14日に発表のあったグリーンジャンボ。
2万円分買ってた割にはすっかり忘れてて
ようやく昨日、気合を入れチェックしました。総数60枚!

夫が組番を読み上げ、私がPCでチェック。
『27組 1880…』
ちょっちょっと待って、もう一回言って。
『27組 1880…』
う、嘘でしょ!
2等 1000万円の当選番号は
下1桁7組 1880★★
ここまで合ってる!!!!!

ことの重大さに気づいた私達。

片や当選番号を知るあたしと
片やこの宝くじの下二桁が48であることを知る夫。

互いの知る現実を明かすことなく
『1000万円を何に使うか』15分間、夢を語りあいました。

念じました。そして送りましたテレパシー。あたしの知る二桁の数字を!

当たっていたらこの場で発表するわけがありませんね。

夫よ、あたしは52と言って欲しかった。

でもほんとドキドキしました。夢膨らみまくりました。
 
参考:宝くじ戦績 当選金額   8300円
            購入金額  20000円
 

[PR]
Commented by barabarako at 2007-04-02 23:24 x
ギャンブラーな仲良し夫婦さん★
差額分は楽しめたようですね~。
楽しめるのならば、レジャー費として認めましょうね♪

お花見いいですね。
来週末は天気悪いのかな?
もう、桜終わってるかな?
花粉、飛んでないよね?

↑本当に行きたいの?って突っ込まれそうだわ。
Commented by poupon at 2007-04-03 00:39
え~、お弁当ほんっとにほんっとに美味しそ~♪ちまちま詰めてるお弁当より、おっきい容器に何人分かどんどんと盛り付ける・・・こういうお弁当の方がほんとは好き。こういうお弁当って外で食べるとほんと最高よね♪おっきい卵焼きが美味しそう♪ラップにくるまれたおにぎりが美味しそう♪我が家もお花見を予定していたのですが(あいにくの天候で延期)、休みの日なんだから、デパ地下でお花見弁当でも買って・・・って思ってました。やっぱり作ろうかなぁ。。。手作りお弁当を外で食べる美味しさ・・・何ものにもかえがたいよね。
にしても、桜、きれ~ね♪きっとカメラマンは夫さんね。重信川も石手川も多くの人で賑わってたことでしょう。桜も種類はいっぱいあるけど私はやっぱりソメイヨシノがいいなぁ。
そして・・・宝くじ。そりゃドキドキするでしょ~。2万円くらいのドキドキは味わえたのでは!結局1000万円あったらどうすることになったの?私なら・・・(真剣に考え中)・・・夫とふたり100万円ずつ好きなものをチョコチョコ買って(200万円)、車買って(600万円)、海外旅行行って(100万円)、残り貯金かな?なんか夢ちっちゃ~(^^ゞ
Commented by tsunorun at 2007-04-03 09:07
◆barakoちゃん◆
ホントにいきたいのぉ~~(^-^)
でもお外は確かに花粉症には辛いよね。barakoちゃんはベランダに華麗なるお花畑があるからさ、それで我慢しとこっか?(笑)
ギャンブラーか(笑)まぁ賭け事はしないからこれだけは許してね。レジャー費として決済願いますでしょうか。銀行出身のbarakoさま♪
Commented by tsunorun at 2007-04-03 14:00
◆pouponちゃん◆
あの華麗なるお弁当シリーズを見てるとうちのが貧相で不憫で仕方ないけどね(笑)いやぁ、いざ久しぶりに作ってみるとお弁当作りってホント楽じゃない!なのによくもまぁあんなに毎日次々と新作が!
&パンも作ってるわけでしょ。考えただけでも無理です><!
えへへへ♪この写真上手く撮れてるでしょ。あたしあたし^^。
あとさ600万円の車が何なのかに異常に興味津々です。うちはね~これやっぱ転勤族かどうかって言うので違って来るんだんぁって思ったんだけど、満場一致で(二人だけど)家の頭金(^-^)これまた超がつくほど現実的でしょ、やーねぇー、夢があるようでないというかね(苦笑)。
Commented by poupon at 2007-04-03 14:21
(笑)家の頭金かぁ・・・確かに現実的(笑)。600万円の車ね・・・車がどれくらいするものなのかよくわかんないんだけど、しばらくの間の維持費もプラスしたらこれくらいかなぁ、と・・・ははは・・・さらにさらに現実的(笑)確かに・・・夢があるようなないような・・・。うちなんて「ミリオネアに出て1000万円とれたら・・」とか「東京フレンドパークの賞品は何にするか・・」とかさらに非現実的なことを話し合っております。
Commented by tsunorun at 2007-04-03 17:01
◆pouponちゃん◆
なるほど維持費をプラスするとは堅実!でもpouponちゃんもかなり現実的^^ 我らコツコツ生きてくタイプね。うん、それが一番だ!!
TV見ながらの二人の会話、何だか想像つくつく(笑)。そういうしょうもない(←失礼)会話も大事だってそういえば楽婚レシピに書いてたな。
実践できてるね、しっかりと(^^)。
Commented by BUNBUN at 2007-04-03 20:08 x
重信川の桜きれいだねー。多分私は重信川にお花見に行ったことない気がするなぁ。実はこんなにいいとこなんだねー。
そしてお弁当もおいしそう。私の好物がいっぱいだわ~♪ステキ。
宝くじ、おしかったね!あと4つじゃん!すごくドキドキしただろうね。1000万だもんね。そういえば、chiboちゃんの結婚式でもらった宝くじ、一番違いで7000円だか10000円だかを逃したんだよなぁ。ということは、他の出席者の誰かがゲットしたのかな・・。
Commented by tsunorun at 2007-04-03 20:28
◆BUNBUNちゃん◆
一番違いとは惜しかったんだね!それはきっとだれぞがgetしていったね(笑)もうあれから6年も経つんだもんねぇ~ホント時が経つのは早い!
pouponちゃんはchiboちゃんの結婚式がよほど印象的だったようね^^。確かに素適な式だった♪うんうん。あの時はそんなにお話する機会もなかったような気がするけど、今ではこうして仲良くしてもらえてるのが嬉しいです。
余談だけどね、高校の時ねあまりにも附中出身の人とばっかいたもんだから、あたしまで同じ中学だと思われてたんよ。
Commented by chibo1128 at 2007-04-04 00:44
私も迷わず頭金。超現実的だね。
たまに買ってるけど、ぜ~んぜんあたりません。2万で8300円なんてご立派な結果だよ。わたしなんて9000円買って、900円ってことざらですから~><

桜、とってもきれい~。川(水辺)と桜ってまたすごくいいよね。
満開もいいけど、ちょっと散った桜ってすきなんだよね。両方楽しめましたね。
しかもお手製お弁当。ささっと作れるなんてすばらしい。その下はてぬぐいかい?
ほのぼのといたしました。
Commented by tsunorun at 2007-04-04 11:19
◆chiboちゃん◆
お久しぶり♪なんかさ、ブログ始めてからというものちょっとコメントないだけで『どうしたかなぁ~』『げんきかなぁ』なんて思っちゃうの。コレマデハたまにしか連絡取り合ってなかったっていうのにねぇ(笑)
でしょでしょ、やっぱ頭金だよね。うちなんてローンの支払いの計算までしちゃったもん。chiboちゃんこないだお散歩がてら近くの物件見にいって卒倒したって言ってたよね。東京と松山ではそりゃ偉い違いだわ><
お弁当の下にしいてるのはね、よくぞ聞いてくれました。これねハンカチなの。丸亀にあるね『猪熊弦一郎現代美術館』で買ったものなんだ。さすが目の付け所が違う(^-^)。






by tsunorun | 2007-04-02 07:22 | go(訪) | Comments(10)