オーガニックcafeレストラン

今日はお友達と二人で夜ご飯。
新しく出来たばっかりのオーガニックcafeレストラン『土に水に風に』に行って来ました。
神戸に本店を置くこのお店、何と2店目に選んだのがここ松山というから嬉しいです。
d0113159_23101858.jpg



山手にある「祝谷」という地域の広大な敷地に造られたこのレストランは
新鮮で美味しくて体に優しい有機野菜を使用。
“オーガニック”って言葉の引力につられ、しっかりと予約をしてやってきました。


車を降りてまず目に飛び込んできたのは


d0113159_2345622.jpg←駐車場から入り口までのプロムナード。サイドには小花が植え込まれてて、この時点でかなりの期待感を煽ります。

d0113159_2351336.jpg←ちょっと分かりにくいですがガラス部分にはモザイクの飾り。巧みなライティングと天へと伸びる高い木々がオシャレです。
d0113159_2353156.jpg←建物の名前のようです。どうやら全体を『リラックス空間』としてまとめあげる試みらしくレストランはその一環。他のテナントはスロースターターなだけなのか。。まだあまり多くは入っていません。







このレストラン、既に大人気です!
予約をしておいて正解でした!

昼と夜はブッフェスタイルのようです。
夜は1品料理もコース料理もあるとのことでしたが、初体験の今日はやっぱり王道で♪ 

d0113159_2333460.jpg

ひじきやカボチャ、里芋などの各種煮物、酢物、天ぷら、パスタ、パン、玄米ご飯、五穀米、オムレツ、手作り豆腐、サラダ、汁物、フルーツ、デザート…ほんといろいろ揃ってこれで何と1500円(ちなみに昼は1300円)。
嬉しいことに時間制限もないので、アフタードリンクまで結局3時間近くの長居でした。

オシャレな雰囲気のせいか、デートを楽しむカップルもたくさん。
女性2人でゆっくり語らうそんなシーンも絵になります。

あっデザートの中に「ぜんざい」がありました。
白玉何個入れる?なんて友達と二人盛り上がりながら、最後のコーヒータイム。
何より今日は友達のハッピーな話題が聞けたのもよかった。
『彼が出来た♪』そうです^^。
あまりにも幸せそうでかなり色々と突っ込みましたが、幸せおすそ分け、いい夜になりました。

追記:紅茶と桜の花をブレンドしたオープン記念限定ティー「サクラ」 が売り切れだったのだけは悔やまれるなぁ。。。>< ハーブマイスターが居てブレンドするらしいから尚更なんですよね。。でもこれに関してはスロースターターだったあたし自身の責任ですけど。くぅ~。
[PR]
Commented by poupon at 2007-04-07 01:18
またいいお店発見したね♪松山・・・やっぱりいいなぁ。今度帰省したときは是非一緒に!っていうか安すぎない?夜、1500円のビュッフェなんて聞いたことない!ランチ並みだね~♪しかも時間制限がないのがいい!そりゃ大盛況なハズだわよ!
ちなみに「ぜんざい」・・・白玉だったらやっぱり2個かな?
Commented by tsunorun at 2007-04-07 07:30
◆pouponちゃん◆
オーガニックだから妊婦もしくは授乳中のpouponちゃんに安心しておススメできると思ってた^^。お昼でも夜でも絶対行こうね♪天ぷらもね、抹茶塩はじめ3種類のお塩が用意されてるの。白いのと茶色いのアレなんだったんだろ。。。でもどれも美味しかった。シェフも『料理の鉄人』に出てた人のお店で料理長だったかな(?)を務めた有名な人みたい。
リーズナブルさもなんだけどお昼と夜の差がたったの200円ってのも珍しいでしょ。それなら夜の方がお得!!なんて超庶民は思ってしまうのでしたが(笑)、もちろんお昼でもOKよ。また色々いいお店リスト増えたよ!
書いとかないといざと言う時に全部思い出せないくらいよ(^-^)行った後に『あっあそこもあった』なんて思うこともしばしばだけど全力でもっておススメできる場所に連れて行くから、胃袋鍛えておいてね。ちなみに白玉は3個いきました★
Commented by poupon at 2007-04-07 14:29
私も超庶民・・・。よりお得感のある夜に行きたいと思っちゃった(^^ゞ 夜も昼も同じメニューなのかな?有名なシェフで味もばっちりだろうし、こりゃ楽しみだ♪ほんっと、松山・・・どんどん開拓されて行ってるね♪これからは松前周辺もどんどん発展するだろうし・・・。ゆっくりと美味しいランチに舌鼓・・・実家に帰ったときじゃないと絶対出来ないもんな~!実家に帰る楽しみがまたひとつ増えました♪行きたい店リスト・・・全部行きたいくらいよっ!
Commented by barabarako at 2007-04-07 18:39 x
GW帰省には、顔歪みマッサージとこのお店予定にいれなくちゃね♪
お得で、素敵っていいね~。
郊外ってのは、お酒飲む人には・・・×なのかな?
私は歓迎です。
Commented by barabarako at 2007-04-07 20:29 x
追記
先ほど、日課の実家へのTELをしていると、母も↑このお店知っていました。びっくり。
友達が「いいお店よ」と、チラシのコピーをくれたんだって。
tsunoko情報も伝えると、明日、予約して行ってみようか!!と言ってたよ。
熟年にも人気のようです。
Commented by chibo1128 at 2007-04-07 20:30
高校卒業後、松山に住んでないから出身地の癖に意外と何にも知らないんだよね。いつもtsunoちゃんに素敵なお店に連れて行ってもらって感謝してます。
ここもいいね、ヘルシーだしおしゃれだし。女ゴコロをつかむな~。
てことで、また連れて行ってね。
松山のお店情報レポート、今後も楽しみにしてます☆

Commented by tsunorun at 2007-04-07 22:30
◆pouponちゃん◆
そうなのよぉ、夜も昼も同じメニューなのかが気になるところでしょ。だけど違う気がするんだよね~何となくね。松前周辺も確かにどんどん発展してるねぇ。その辺りはbarakoさんもよく知ってると思うよ。pouponちゃんとbarakoちゃん結構ご近所さんだもんね。
よしよし、たまの『母休息』ステキな時間になるようにコーディネートしてさしあげますわ。期待してて♪
Commented by tsunorun at 2007-04-07 22:37
◆barakoちゃん◆
GWに帰省ね!!了解よ♪
顔歪みマッサージとこのお店行こう!行こうね(^-^)。
松山はね今郊外店の方が元気です!
あたしもまだ行った事ないところがたくさんあるんだけど、郊外って車でらくらく行けちゃうし、絶対便利!もっぱら郊外なので逆に街中の情報に疎いかも。。どんな情報もこまめに更新しないとね!
あと母様世代、確かに結構居ました^^
Commented by tsunorun at 2007-04-07 22:45
◆chiboちゃん◆
そうなんだよね、あたしも東京からこっちに帰ってきた時、11号とか33号とか56号とか言われてもチンプンカンプンだった。あの頃は自転車世界で生きてたもんね(笑)。
みんなに色々紹介しようと思うとお店情報収集にも力が入るよ。お陰で結構アンテナ張ってますよぉ。あたしもみんなに大感謝です!
そういえば、済○高校の近くにスタバ2号店が出来ました♪ようやく2つだけどこれでもかなりの成長(苦笑)
Commented by BUNBUN at 2007-04-09 20:46 x
いいお店だね~。私も連れて行って~☆みんなで行ったら楽しそうだね~。松山を離れて久しいから、私はオシャレなお店を全然知らないよ・・。母親が職場の人と行くことがあるようで、何気にいいお店を知ってて驚くことがあるよ。高校生の時なんてミ○ドばかりだったもんなぁ・・。それも半額券やタダ券使って・・。
Commented by tsunorun at 2007-04-10 16:09
◆BUNBUNちゃん◆
ほんとビュッフェ形式だもんね、みんなで行ったら楽しそう♪
時間制限もないし、みんなよくしゃべるんだろうね^-^
chiboちゃんとpouponちゃんと3人で会った時は専らあたしは聞き役ですが、BUNBUNちゃんもその組み合わせの場合聞き役??
あの人達ほんとよくしゃべるよねぇ(笑)
そうそうミ○ドといえば気になる「オールドファッション 抹茶」もう食べた?会社の子はオーソドックスなのがいいって言ってたけどかなり気になる存在です。
Commented by poupon at 2007-04-11 00:04
(笑)確かに・・・私とchibo、よく喋ってるよね。いつも聞き役に徹してくれてるtsunokoちゃん、bunbunちゃん・・・申し訳ない(>_<) この話を聞いた夫も妙に納得。さらに一言「pouponとchiboちゃんが2人で話してるときはどっちが聞き役なん?」確かに・・・。どっちも喋り続けてる。
「オールドファッション 抹茶」食べたよ~。私もchiboちゃんと同意見。抹茶の香りがあまり感じられなかった。「?」って感じ。抹茶・・・いまいちのようです。
Commented by tsunorun at 2007-04-11 11:59
◆pouponちゃん◆
この話を聞いた夫も妙に納得。ってのが笑えるね。家でも同じなの?夫さんも常々痛感してるのかしら(笑)でも明るくていいよ。一緒にいて楽しいし♪(多分興味ない話は聞き流してるから^^)
そっか抹茶いまいちか。みんなが口をそろえてそう言うからにはあんまり期待出来ないね。玉置宏もがっかりね。

by tsunorun | 2007-04-06 23:08 | go(訪) | Comments(13)