両手いっぱいの 『ありがとう』

先週の土曜日、里帰り出産のため帰省中の妊婦ちゃん・pouponちゃんと半年ぶりの再会を果たし、lunchデートに出かけました!!!

久々に会ったpouponちゃんは、6月末に出産を控えているとは到底思えない、細~い!!
『○○(長女ちゃん)の時より1㌔多いんだよ』なんていってたけど、イヤイヤ十分細いです!オシャレにも気を抜かない、とってもいい見本の妊婦ちゃんでした(^‐^)

さてこの日は最近お気に入りの和食のお店【おばんざい くう】へご招待。
d0113159_11404279.jpg

カラダに優しそうな食材、ちょこっと盛りのおばんざい定食に舌鼓と思いきや
まずは二人デジカメ片手に撮影会。
お店の人にしたらきっと『早く食べた方が・・・』そう思ったに違いない光景がしばし続きました。

そして律儀なpouponちゃん!
以前どうやら(←既に全く覚えがない。。)私がご馳走したことがあるとかで
妊婦ちゃんの、しかも里帰り中の、つまり完全に歓迎すべく相手に私ご馳走になってしまいました(苦笑)。とっても恐縮。。。。ありがとね、pouponちゃん。

さらにあたしが行きたかった蚤の市にも付き合ってくれました。
ここの会場はオシャレなcafeとパン屋さん、グリーンショップが集合する場所。ともにHB所持者の二人、おいしそうなパンの香りにやられそうになりながらも購入は頑なに拒否、我慢。
(こっちならいいと思ったのか^‐^)嬉しげにクッキーを購入していたpouponちゃんでした。

さてさて食事とお茶ってやっぱり2個1ですよね。

最近大規模な整備が行われ、より魅力を増した道後温泉エリアに車で移動。
『夢蔵』でお茶です。
d0113159_11442913.jpg←カボチャのムースをオーダー

d0113159_11463259.jpg←店内は和のしっとりした雰囲気


姫見たさに(あっpouponちゃんとも名残惜しくて^‐^)実家まで送迎~
しっかりと歩く姫ちゃんは、サファリワンピースに帽子、白い靴というキュートないでたち。私を見て、ちょっとはにかみ(?)、恐れ(?)てはいたけど、しばらくすると手をぎゅっとにぎってくれちゃいました。いやん、カワイイ♪





な・な・なんと
お土産までもたせてくれました。
しかも以前bolg上で交わした話をちゃんと覚えててくれてのこのセレクト。
焼酎を愛してやまない夫のために
↓    ↓  d0113159_11534495.jpg


もちろん夫が大喜びしたことは言うまでもありません。
その夜『今日は飲まないの?』と聞くと
『誰か来た時のためにとっとく』だそうです。スペシャルなのですね。

あんど、あたしが探しても見つけられなかった柚子胡椒まで。。。(うるうる)。
マサヒロ豆腐につけて食べてみたのですが、いやぁ聞きしにも増して美味!美味!美味!
d0113159_11493298.jpg

もう両手いっぱいの『ありがとう』です。
[PR]
Commented by barabarako at 2007-05-29 19:23 x
待ってました。
なになに~~~~お食事だけじゃなかったのね!
うーんまずはスイーツの選択!
やっぱりかぼちゃは外せませんね。見た感じたっぷり。
大満足ですか???

そしてお土産の数々。
あ~わたし1度もお土産なんて用意したことないよ・・・反省。
セレクトがいいね。
焼酎なんて、<tsunokoちゃんが゙喜ぶこと=旦那様の笑顔>読みが鋭い。
柚子コショウ私も買いました。でもナンプラー買ってないのでチャーハンはお預けですが。tsunokoちゃん挑戦してみてね!
Commented by poupon at 2007-05-29 19:30
自分が登場するブログって楽しい&嬉しい&照れるの三拍子!おんなじ時間を過ごしたのに、ほんっと第三者的に楽しめるもんなんだね~♪今回のデート、2度楽しめた感じ。なんだかとってもお得感~♪♪♪
こっちのブログも夫に見てもらわなきゃ!
また是非是非お出かけしようね~♪
お土産も・・・大したものじゃないのに・・とってもとっても恐縮です(^^ゞでもでも喜んでもらえてよかった♪

Commented by chibo1128 at 2007-05-30 00:00
楽しい時間だったに違いないことがぐんぐんとつたわるね♪招く側、招かれる側両方のお話を聞いてさらにライブ感ありだわ~。
お店を選んだり、観光?コースを考えたりするのって大変だけど楽しいよね。よろこんでくれるかな?気に入ってくれたかな?って反応を見るのもちょっと緊張だけどまた楽しい。
そしていつももてなしてくれるtsunokoちゃんへの感謝の気持ちいっぱいのお土産たちもこれまた素敵だね~。tsunoko夫さんのハート鷲づかみでしょう^^
ゆず胡椒、おいしいよね。私はゆず胡椒の空き瓶がただいまお気に入りです。面取りしてあってかわいいよね。これに短く切ったお花を飾ってます♪
Commented by tsunorun at 2007-05-30 12:12
◆barakoちゃん◆
え~barakoちゃんには、いつもいつも頂き物ばかりじゃない!お土産いつも余りあるほど貰ってる。。。あたしこそ十分にお返しが出来てなくて反省してるというのに。もうコメント読んでびっくりしちゃったじゃん。なんてことを言うのかと(汗)
あっこのでざーとはね、かなり寄りで撮ったからそれほど大きくはないんだよ^0^。柚子こしょう美味しいよね。しばらくは色んなものに付けて食べる、そんなシンプルな使い方になりそうです。
もちろんうちにもナンプラーなんてオシャレな調味料ないしさ(^-^;)
Commented by tsunorun at 2007-05-30 12:17
◆pouponちゃん◆
楽しい&嬉しい&照れるの三拍子!かぁ!よかった(^0^)♪
おっとここでも「夫に見てもらわなきゃ!」発言でましたね。
もぉ愛ありすぎぃ~。「ここ夫も連れてきてあげよっと」「これ夫に言わなきゃ」って、こないだも連発だったもんね。あてられっ放しぃ~(照)

嬉しいことはやっぱり一番大切で身近な夫さんに伝えたいんだよね。
いいね、どんな些細なことでも話すのっていい。会話が一番重要だよね。お土産は既に食卓にヘビロテ状態です★
Commented by tsunorun at 2007-05-30 14:31
◆chiboちゃん◆
chiboちゃん帰ってきたら姦し。さらに同時期にBUNBUNちゃんも帰ってきたらうーんこれは何といえばいいんだ。サイパン再来?
barakoちゃんも入れたら、ある意味あたしのみ外れる項目が出来たり(笑)想像すればするほど楽しげ♪
おーこの柚子胡椒の瓶に小花ちゃん。こっちは想像しただけでかなりキューティー。ku:nelの世界♪
時にはあたしのような初心者にも出来そうなそんな柚子胡椒瓶を使ってのお花アレンジも紹介をお願いしたい!
Commented by hiekko at 2007-05-30 15:52
『夢蔵』、リンクより見せていただきました。
素敵なお店ですね!
お泊り無理でもドライブ中にお茶しに行ってみたい!
候補に入れちゃおう。
Commented by tsunorun at 2007-05-30 16:41
◆hiekkoさん◆
うんうん、是非是非立ち寄ってみて♪
あと道後には足湯がいっぱい。ほとんどが無料で入れてタオルなんかも置いてあって何より冷え性にはもってこい!来るの夏だけど、足は温める方がいいもんね^‐^;とはいえ汗だくだくか(笑)
Commented by BUNBUN at 2007-05-31 21:12 x
pouponちゃんブログ同様、楽しい時間を過ごした感、そしてtsunokoちゃんのセンスの良さがとっても伝わってきたよ~。仲良しのお友達とおいしいもの。やっぱりとてもうらやましい~!
同じ出来事を別々の視点で書かれたブログを読むのって楽しいね♪これまたいい感じ。
そういえば私は二回ともpouponちゃんの妊婦姿を見ることができなかったんだ。だから、私の中のpouponちゃんはいつも細いまんまなんだけど、実は妊婦の今も細いんだね。そして妊婦期間中もオシャレだなんて、さすがpouponちゃんだよね。
そしてtsunokoちゃんも相変わらず細くてスタイルよくてオシャレなんだろうなぁ。ああ、早く会いたいな。
お盆に私が帰ったらぜひぜひ、tsunokoちゃんセレクトのステキなお店につれて行ってね☆サイパン再来だね☆色々お話しようね~。楽しみにしてま~す♪(ね、pouponちゃん☆)
Commented by tsunorun at 2007-06-01 15:50
◆BUNBUNちゃん◆
う~BUNBUNちゃんの所に全然遊びに行けてないの><。
なんかあたしだけコメントもらっちゃって恐縮。。。。ありがとね。
旅行記はやっぱり1から読まないと、なんて思ってるうちにどんどん置いていかれております(笑)。ごめんよぉ、言い訳だね。。。
でもちゃんと時間ある時に読もうと思ってるからね。その頃にはすっごい大作になってかも(^-^)
うんうんサイパン再来~♪。いいね♪いいね♪絶対実現させようね★

by tsunorun | 2007-05-29 12:40 | love(愛) | Comments(10)