7月のto do

強い風と激しい激しい雨。
今日は去年買ったお気に入りのレインブーツで出動です♪

本来ならば7月1日の昨日、ちゃんとblogをUPしたかったのですが
お財布に優しい『映画の日』だし、気になってた『ダイハード4』も始まったし、映画→お買物というほやほやカップルのような1日を過ごしておりました。

いやぁ『ダイーハード4』、期待を裏切りませんねぇ!!
これから!という方も居ると思うので感想はここまでで(笑)。


えー、先月のto doだった『大掃除~暮らしをシンプルに~』は8割がた遂行。
6月30日の土曜日(ちょうどオットが仕事でいなかったし)最後の追い上げをと思っていたのですが、なんとバーゲン初日!

バーゲンに行ってしまいました。。。。(^-^)/


でもこの目標のお陰で白いハーフパンツの発想が生まれた訳だし、当然家の中も片付いたし残りは今月にずれこませるとして概ね良しと致します(自分に甘いですねぇ)





文月の由来は七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習があるからというのが定説だとか。

ということで少し苦しいこじつけですが
7月のto doは『本を読む』です。

また来月、どれだけ読破できたか報告させていただきます!
よかったらお楽しみに!
[PR]
Commented by hiekko at 2007-07-03 09:27
日曜日はデートでしたか。(^^)
日曜で映画の日・・・気がつくのが遅かったなー。
でも、日曜日、我が家は一気に片付きましたよ。古い電化製品の行方に途方にくれてたら、実家から父が軽トラで来てくれて運んでくれました。持ち込みの方が断然安く棄てられますから。
Commented by tsunorun at 2007-07-03 10:59
◆hiekkoさん◆
日曜で映画の日・・・案の定混んでました^^。
それよりなんとも頼もしい父様!
『1個減って、1個増える』コレ基本&理想的!しかも新調ですもんね。掃除機と扇風機、きっと最新式だろうから節電効果もバッチリ望めるね。うちもオットが扇風機を欲しがっているんだけど、今あるのを嫁にやってからね!といい続けてます。しかも今ある扇風機壊れているわけでもなく、ただデザインだけで買ったので一つ問題が。。。

『強風すぎる!!!!』 3(強)になんてしようもんならそこら辺の物が飛ぶのではって位。まぁ確かに見た目はかわいい子なんだけど、あまりにも仕事の出来ない子で(^-^;)。
Commented by barabarako at 2007-07-03 14:35 x
扇風機、ウチも欲しいのよ。
2台あるうちの1台は↑tsunoko家のように「弱」でも寒い。「強」は羽が飛んできそうで怖いです。しかも去年軸?が割れてテープで補強しているので捨て時です。
もう1台は実家から持ってきた「超そよ風」扇風機。古いけど止まりそうなくらいゆる~く風が来るので(もしかして壊れてる??)睡眠中とかには優しい風です。(笑)

着実にto doをこなしているtsunokoちゃん、今月も楽勝だね!!
でも、ゲームは読書の大敵っぽくない?あとPCもね。
Commented by tsunorun at 2007-07-03 16:44
◆barakoちゃん◆
それは、それは(^-^)
まんなかな感じのが欲しいね(笑)最初のは別の意味でもちと怖いしぃ~でも寒がりのあたしにはそのそよ風系なんかとっても魅力的な匂いを発してるけどね。
今日ね、通勤途中の某図書館で本を借りようと思ってたんだけど、図書カード家にわすれてしもうた><明日こそは借りなきゃ!やっぱり鉄は熱いうちに打たないと。もともとちっとも読書家じゃないし、今回実は結構難易度高し!!まぁ月末に読破した本の紹介をすることを楽しみに頑張ってみるよ。あーbarakoの言うとおり、読書の時間は睡眠時間から捻出しないとダメかもぉ(泣)っていつも8時間くらい寝てますZZZ 
Commented by chibo1128 at 2007-07-03 21:44
雨の日でもお気に入りのレインブーツがあれば、出勤もお買い物も何でも来い☆だね^^
楽しい週末も過ごせたようでよかったね!ダイハード私も見たいな~。

先月のto doといい、今月のto doといい、刺激される~!!本を読むって決めないとなかなか時間が取れなくて後回しになっちゃうよね。特にチャリ通だと^^電車通勤だったらその時間が絶好の読書タイムとなって、結構集中して読めるんだけどね。
雨降りの読書、それもまた素敵。ゲームに負けないでね^^
Commented by tsunorun at 2007-07-03 22:37
◆chiboちゃん◆
こっちね結構降ったんだよ。お陰で市内の学校のプール中止も一旦解除になったし、ダムの水位も上がったし、ひとまずはほっとしました。すっごい雨量だったんだけどね、一人半笑いで「あめ・あめ・ふれ・ふれ・かあさんがぁ~♪じゃのめでおむかえうれしいなぁ~♪ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」としっかり1フレーズ歌いながら帰りました。長靴たのし~!

 そうそうレインブーツ話はこの辺にして、じ!じ!じ!実は!あたしもウエッジソールこうてしもた^^ぶぁーげんで♪♪これ高さがあってもしんどくないね、かなりおりこうさんだね(笑)またまたchiboちゃんに感化されております、ほほ(照)
 そうなのチャリ通って漕ぐ意外に何にも出来なくて不便、って自分が動力なんだから仕方ないか。。。今日まさに電車通勤ならな~なんて頭をよぎったところ。見抜かれてる^^
Commented by BUNBUN at 2007-07-04 22:58 x
本って全然読んでないよ~。最近は毎日慌しくて余裕の無い生活を送っているので、この私が絵付き文献すら読んでいない状態。自分でもびっくりだよ。もう少しゆったりと毎日を過ごしたいなぁ。それには読書っていいと思うんだけどな。
松山の水不足、微妙に解消したんだね。よかった、よかった。断水なんてなったら不便だもんね。早くダムの貯水率が平年並みに回復するといいね!
Commented by tsunorun at 2007-07-05 15:23
◆BUNBUNちゃん◆
忙しくしてるんだね、BUNBUNちゃん。。
暑さも増すし体調管理には気をつけてね、細いんだし。。。。。
本て読書感想文書くとき以外は読まなくても生きていけるもんだからね。全然読んでなかったのよ。まぁかといってTVも見てない。このままじゃPCばかりの電脳人間になっちゃいそうぅぅ(←大袈裟)。
最近とみに『古き佳き時代の人』に憧れるんだ。もっともっとデジタルよりアナログを見直したいと思うこのごろです。
巷には携帯小説なんてものがあるけど携帯絵付き文献もあるの?なんだか漫画は永遠に紙であり続けて欲しいな。読みもしないくせにね。
by tsunorun | 2007-07-02 17:23 | -今月のto do-  | Comments(8)