ふわり&ほんわか&ごっくん

七夕なので二人でおでかけ(年に1度なわけもなく当然毎日会ってますが)

ふわりふわり気の向くまま・当てのないドライブで
「うつわSousou」にお立ち寄り。

d0113159_13353099.jpg以前木製のれんげを「出しちゃえ買い」したお店です。(オットの切り身付)
d0113159_13362918.jpg可愛かったので思わずパチリ。茶筒といえば昔々代々木公園でフリマをしたときに和紙でくるまれた普通ぅ~な茶筒を売上金入れにしていたら、外国の方に「これは幾らですか?」って聞かれたことがありました。今思えば譲ってあげればよかったんだけど、「いえこれは…」と答えてしまった20代の無垢?な女子でした。ここは覘くたびに新顔の器があるので見てるだけでも十分楽しい。今日も何も買わずjust looking~♪といわんばかりの顔して出てきちゃいました。


d0113159_1337851.jpg今日の戦利品はオットのパンツ(千鳥格子)とシャツ(麻/紺)、そしてこちら「イングリッシュガーデン」のお香。マイナスイオンを発するという売り文句にやられ購入決定です。





まもなく予想もしないサプライズギフトが届きました!

d0113159_1338043.jpg
「結婚記念日おめでとうございます」と書かれたカードと商品券、大きな花束の贈り主はなんとオットの会社。私(嫁)宛の手紙には、「社員が職務に全うできるのは家庭を守る妻の支えがあってこそ」といった内容の手紙まで添えられていました。確かに忙しくてオットの帰りが遅くなることは少なくない。でもこういう形で家庭を尊重してくれたことにとても感動。心がほんわかしていくのがわかりました。


さてさて今宵は、大好きなイタリアンのお店TRATTORIA VIOLA(ヴィオラ)でオットとお食事です。予約した数日前からこれが楽しみで楽しみで♪


オーダーしたシェフお任せのコースは、
前菜にプリプリ歯ごたえのある「真蛸のカルパッチョ」、
d0113159_13383553.jpgあっさりチーズがとっても美味な「 生ハムと水牛のモッツァレラ」(写真)

d0113159_1338519.jpgこれぞブイヤベースと叫びたくなるような「車海老のトマトソースパスタ」(写真)にチーズリゾット。

d0113159_1339614.jpgメインには「さつま地鶏のロースト」(写真)。最後はもちろんデザート、しかも偶然にも今夢中のマンゴープリン(アイスクリーム添え)&コーヒー。





このごっくんご機嫌な内容で一人5000円。余りある味と品に満悦、この1年を振り返り、語りあい、2時間半の時を過ごし、(ほろ酔い?気分のオットを助手席に設置して)嫁運転で家路に着いたのでした。
[PR]
Commented by hiekko at 2007-07-09 10:00
素敵!素敵!
なんて素晴しい会社にお勤めなんでしょう!
そのコメントがすごいですよね!感動ですよ。そういう配慮のできる会社はきっと伸びるに違いない!(私のよみ)そんな会社で働きたい!

それにしてもディナーもばっちりで、うらやましい限りの記念日ですね。

Commented by barabarako at 2007-07-09 12:58 x
記念日デート、楽しそう♪&美味しそう~。
遅ればせながら・・・記念日おめでとう!!
そして、自分の記念日をまったく忘れて過ぎ去るところを教えてもらって本当にありがとう。
旦那様の会社の方、素敵ですね!!
記念日にお花なんて♪素敵すぎます。また、いい1年が過ごせそうですね!!
Commented by tsunorun at 2007-07-09 15:14
◆hiekkoさん◆
オットの仕事は決して甘くないし、ハードワークではあるんですけどね。確かに経営者の想いとしてこういうものを持っていていただけるのはとてもうれしいし、ありがたいことです!嫁としてもオットを支えなければと強く思いましたしね(笑)。すぐ影響されるもので^^
Commented by tsunorun at 2007-07-09 15:40
◆barakoちゃん◆
1日違いだからね。barakoを祝ってから自分♪もうすっかりインプット
完了!毎年お知らせするわ(^-^)それにしても七夕の前日なんだし、うーくんと笹の葉飾ってたら思い出しそうなもんだけど(苦笑)
3人家族だとお祝いの日も増えるから仕方ないか。
まぁ毎年任せといてちょーだい!
Commented by barabarako at 2007-07-09 17:55 x
恐縮です!!毎年よろしくお願いします。ペコリ

Commented by tsunorun at 2007-07-09 20:39
◆barakoちゃん◆
日課ならず年課ね^^
Commented by chibo1128 at 2007-07-09 21:18
1周年おめでとう!
思わぬサプライズ、素敵なディナー。。。いい記念日になりましたね^^
夫さんの会社、粋なはからいだね~。きっとtsunoちゃんと結婚して夫さんがますます仕事をバリバリこなしてるからでしょう!内助の功だね!

それにしても、今回登場した2件のお店。興味ある~!
素敵な1日が過ごせてよかったね。
Commented by chihiro at 2007-07-09 21:59 x
Congraturation!
素敵ねぇ~、
夫婦よりもまだまだ恋人同士な雰囲気だわぁ--。

それにしても気の利いた会社だわね。
タダでさえお花をもらうと嬉しいのに・・。コメントが利いてるね--.

これからも居心地の良い2人で過ごしてください。

我が家は本日も夫は出張。
”元気で留守が良い~♪”・・・になりつつ・・・
・・・ん・・・いかんいかん。

我が家も恋人気分を忘れず友達のように
年を重ねて行きたいと思います。
Commented by tsunorun at 2007-07-10 15:47
◆chiboちゃん◆
重ね重ねありがとう!
今回登場した2件のお店、今度是非お連れするわ~!
器やさんの方は石手のセブン○○ーの近く。絶対chiboちゃんのタイプの子がいっぱい居ると思うんだな^^でもこっちで買うと連れて帰るのが大変だけどね(苦笑)
そしてそしてイタリアンのお店。昼のランチは(平日だけだけど)1300円~(だったっけかな?)価格と内容が嬉しくも伴っていない、とってもオススメなお店。今度行きたいね♪
Commented by tsunorun at 2007-07-10 16:04
◆chihiroちゃん◆
しかしさっきの電話口、賑やかだったね~。
いったいどこに居たの???

と、何はともあれコメントさんきゅ♪
だってさ、二人の間は二人で楽しめることをしないと損でしょ(^-^)なんせお気楽DINKS!
って書こうと思ったらDINKS【double income, no kids】って子供をつくらない共働きの夫婦だった。ちょっと違ったよ^^(最近なんでも調べたがる子)

そうよそうよ、あんたたち同級生夫婦なんだし、父母といえどいつまでも仲良くじゃれあっていてね^-^
Commented by BUNBUN at 2007-07-10 21:44 x
結婚記念日おめでとう~☆これからも旦那様と仲良くね~。七夕が記念日か~。じつは私の友人にもう一人いるんだ~。偶然だね☆
旦那様の会社の粋な心遣い、すごくステキだね。いい会社だ~。きれいなお花。嬉しいサプライズだったね!
イタリアン、すごくおいしそう!お腹も心も満たされ、いい時間が過ごせたね~。うらやましいぞ~。
器やさんは私の家から微妙に近い??お母ちゃんに教えてあげようっと~。私も帰省した時に行ってみようっと♪tsunokoちゃんのブログのおかげで地元のステキなお店やスポットの情報がゲットできていつも感謝しているよ~、本当にありがとう☆
Commented by tsunorun at 2007-07-11 13:59
◆BUNBUNちゃん◆
ありがとう^^
いやぁ覚えやすい日だからいいんだよね。でも他の人はもっとロマンチックな理由からだろうけど(苦笑)。
確かに今回のサプライズギフトはかなり皆からの評判もいいね。いまなお次々とお花が開いていて、家に帰ると『あっこの子開いてる♪』なんて楽しめるんだ。
器屋さんそうだね、BUNBUNちゃんちからも近いんじゃないかな。セブンの西側になるのかな。環状線沿いにあります!是非足を運んでみて~♪
by tsunorun | 2007-07-07 23:35 | love(愛) | Comments(12)