9月のto do

守れなくても出来なくても何もお咎めはないのだけど、この場に書いちゃうと結構拘束力があります。だから一人じゃちょっと無理っぽい位のことを書くといいのです。

先月はある公募にちょっとした手紙を投稿してみました。結果は9月30日、HPで発表されます。もちろん当落はまた後日ご報告します。

で、今月もちょっときつめのto doを…

これを書くか書くまいか一晩考えました(←大げさ)…


ジジジジジジジジジジジジジジジジジジ(ドラム音)





今月のto doは、







オットのお弁当を作る!!








あっ、言っちゃった。。。。






書いちゃった。。。。。





でも共働きでもやってる人、いっぱいいますよね。。。。




やれば出来るんですよね。。。。。



今日は早速買い出しに行ってきます(汗)。





そうそう、昨日は7月15日に成形した器の絵付けに行ってきました。素焼きの段階でかなり縮むものですね。絵心のない私は勢いに任せて(右)、器用なオットは塗りたくない場所にセロテープでマスキング。絵付けの後に器用にはがして完成(左)。
d0113159_1119829.jpgd0113159_11192194.jpg


いいんです!
夫婦で補い合って生きていくんだから器用なのは一人でいいんです!!

10月14日の本焼きを経て、窯だし(完成)は10月21日。
まだまだ先だけどとっても楽しみです。
あしたもあさっても、その次の日もそんなささやかな楽しみへと続いていくのでございます。
[PR]
Commented by barabarako at 2007-09-03 21:18 x
旦那様、芸が細かい!
すごく斬新な砥部焼き完成ね~。

あ、tsunokoちゃんの作品を無視したわけではありません。
私の絵付けも・・・似たテイストに仕上がりました(笑)
手作りなんだから、いいのよ。

で、お弁当作りですか。えらい~。
自分のもついでに作っちゃう???

無理をせずにね。週1とかでもいいんでない?
(悪魔の声)
Commented by chibo1128 at 2007-09-03 22:51
お弁当!いいね~。私も自分のは作ってます。夫は仕事の合間に食べるおにぎり希望なのでかなり楽チン。自分のお弁当は適当でいいけどオットさんのだとちょっと気合入れないとね。職場の人にも見られちゃうし、量も結構食べるだろうしね。でも、買ったものよりやっぱりおいしいし、体にいい感じがする。頑張ってね!
そして、アナタ。もしやあの方のようなキャラ弁なんかも作っちゃうの?tsunokoオットさんがキャラ弁を食べる姿・・・想像すると笑える^^
そんな写真、たのしみにしてますよん。

うつわ、お互いの個性が光る作品ね(笑)
完成が楽しみ~!!
Commented by tsunorun at 2007-09-04 14:27
◆barakoちゃん◆
指導に来ていた先生にも「そんな技をどこで??」って聞かれてた。あとそれとは関係なくね地元新聞にインタビューもされたんだよ^-^
「ご夫婦で?」とか「どちらがお申込されたんですか?」とか。

でも名前を聞かれたときには「同業者なんで(苦笑)」って丁重にお断りしたけど。世の中狭いもんねぇ…。そういう露出は避けたいよ(^-^;)

そうそうオットがコメントを見て「褒められてる^^」って喜んでたよ。ありがとう!いい気分になってました。

それにしても最後の悪魔のささやきが天使のささやきに聞こえたのはどうしてでしょう(笑)
Commented by tsunorun at 2007-09-04 15:00
◆chiboちゃん◆
すごい!chiboちゃんもお弁当派だったんだね。お仕事してるのに尊敬!確かにお弁当だと栄養面でも全然違うね。オットに「今日お昼何食べた?」って聞くと「おにぎり」とか「パン」とか。。。まぁ当たり前だけど栄養なんて考えないし、好きなものばっか食べるし(汗)。
食べてるならまだマシ。忙しくて食べれないときとかあるみたいだから。。chiboちゃんも頑張ってると聞くとより一層やる気が出てきたよ。あっキャラ弁は…そんな技も持ち合わせてないし、オットから事前に「ハートとかはないよね…」と念も押されてるので(苦笑)。ハート作ってる時間なんてないけど(^-^;)。
Commented at 2007-09-08 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsunorun at 2007-09-09 08:21
◆カギコメさんへ◆
カギコメさんの所にお返事させてくださいね。
by tsunorun | 2007-09-03 17:38 | -今月のto do-  | Comments(6)