褒める

人間きっと、二つのタイプに分かれる。

「褒められて図に乗る人」
「褒められても謙遜して、あくまでも冷静な人」

もちろん、私は前者♪♪

褒められると果てしなく高~く高~く、気持ちは天高くのぼってしまいます。


というのも、実は今日、恒例の逃避行ランチに共犯者がおりました!
犯人の名前は、poup(ぴー←注:効果音)…ちゃん。

昼休みに会社から逃げ出し、例の犯行現場までなんともダサく自転車移動~。


シュン!シュン!シューーーン!


まだまだ傘さし運転だってお手の物~(あっ今日は晴れでしたけどね)。


で、二人いろんな話で盛り上がったのだけど
Pちゃんは本当に褒め上手。
オットさんがこう言ってたとか、ああ言ってたとか、こういうところがいいとか…
昼休みを終えたあたしはきっと2mmほど浮いてたはず。

私の周りには「褒め上手」な人がいっぱいいます。
そんなウキウキ配達人たちに憧れ続けて、
真似をしようと頑張っているのだけどどうも。。。

あたしもPちゃんやみんなの様な「ウキウキ配達人」になりたいと
今日改めて強く思ったのでした。
[PR]
Commented by poupon at 2007-10-12 00:23
(感情たっぷりに・・・(笑))
こちらこそぉぉぉ・・・今日は付き合ってくれてありがとっっっっっっっ♪♪♪またまた素敵なお店で楽しい時間を過ごせました。シナモンシュガートースト、かなり美味!いつか一度に四枚制覇してみたい!あと、あのブランコ席もね(^_-)

ところで・・・
褒め上手なんかじゃないよ~。事実よ、事実!報告?感想?・・・それが結果褒め言葉になってるってことは・・・それだけtsunokoちゃんがすごいってことよ。(う~ん、我ながらいいこという・・・)18年の付き合い・・・今更お世辞なんかいう間柄でもないじゃんっっっ。
ちなみに・・・私も“褒められて図に乗るタイプ”。いやいや・・・自分では“褒められて図に乗るタイプ”ではなく、“褒められて伸びるタイプ”といいように解釈しています(^^♪
Commented by tsunorun at 2007-10-12 12:45
◆pouponちゃん◆
くぅ~コメントでもまた遺憾なく「褒め上手」っぷりを発揮してくれたpouponちゃん^‐^
昨日以降まだ地に足がついてないところに更に追い討ち><
4mmは浮いてます^0^/だから現在の身長は164.9cm。えー体重は~ってここでいえるはずがない。
うんうんオットのみならずヨメも似たところが多いわたいたち。貴女も前者だと確信しとりましてよ(笑)。お互い“褒められて伸びるタイプ”よね♪
あーオットさん方、読んでたら是非褒めてのばしてくださ~~い!
ps:カップルシートとか、ブランコ席とか…まったく貴女って人は(^‐^;)
by tsunorun | 2007-10-11 17:34 | others(他) | Comments(2)