広島へ

昨日は社長に同行、広島へ日帰り出張でした。
天気もよく、気温も高めでなかなかの出張日和。

リーガで先方と待ち合わせ、
(ゆったりまったりのスローライフを楽しむマダム達に交じって)
挨拶も兼ね、パスタランチ(1700円)を頂きながら会食。

その後、ホテル内のカフェに場所を変え、
仕事のお話を。
紅茶1杯1000円ですか。サヨウデスカ。
場所代ですね。
まぁ私が払うわけじゃないんでいいんですけど。。。

そうこうして日も暮れ初めた頃、
何だかホテルスタッフの様子が一変します。
なんだろう、この物々しい感じ。
しかもメインロビーの入口に
「ロンドン橋落ちた」でも出来そうな
人で作られた通路ができています。

と、そこへ。
来られました。








秋篠宮様です。


視線も合いそうな位の至近距離を颯爽と優しい笑顔で歩いていかれました。
いやぁ、うれしいサプライズ付の出張でした。


帰りのスーパージェットが揺れに揺れて吐きそうになったこと
空き時間に買い物したスカートをうっかり港の棚の上に置き忘れ、猛ダッシュで取りに戻ったことを除いて。。。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2007-11-29 22:45
秘書してるぅ!社長と同行して出張だなんて、かっこいいね。私には出張なんてものがないのでちょっとやってみたいな~。でも大変だよね。日帰りでお疲れ様!思わぬところでロイヤルファミリーと遭遇したのね。手とか振った^^?

スカート、無事にもって帰れてよかったね。棚の上って危険な場所。私もかつて1時間の電車通勤時代、よく棚に荷物置いて忘れたい変な目にあったな。猛ダッシュ、相変わらず速かったことでしょう^^
Commented by poupon at 2007-11-29 23:11
秋篠宮様かぁ。。。やっぱオーラが違う?嬉しいサプライズだね。でもどうせなら芸能人がよかったなぁ・・・って思うのは私だけ?

リーガでカフェかぁ。大学時代、ちょっと背伸びして高級ホテルのカフェでお茶するのがマイブームでした。Mたんと何軒か回ったのを覚えています。たまにはプライベートでこういう贅沢もしたいものね♪
Commented by tsunorun at 2007-11-30 15:09
◆chiboちゃん◆
いやいや文字で書くほどにはかっこよくも何ともないのよ。。。ホント。
仕事でっていうより別の意味で大変。ほんとよくしゃべるからね~(^-^;)

と、ロイヤルファミリーはやっぱり場の雰囲気が違ったよ!ソファでなんとなしにくつろいでた宿泊客(?)の人もみんなやっぱり立ち上がって頭を下げていたものね。あたしもだけどさ(苦笑)。せっかくなら紀子様のお姿も見たかったわ。あれ手を振られるのは女性だけなのね。殿下は頭を軽く傾けて行かれた。

うー、東京の電車の棚も確かに要チェックだよね!あたし大学時代にchiboちゃんに行ったときに姉ちゃんに買ってきた札幌ラーメン、棚に載せたまま寝てしまって盗られた事あるもん><ひどくない!!!まぁ寝たあたしも悪いっちゃ悪いのかもだけどさ。。。
もうお土産もなくなるしぃ。。。泣きだった。。。
chiboちゃんくれぐれも気をつけてね。うゎ!席空いた!!なんて喜び勇んで座った時特に危険だからね。

Commented by tsunorun at 2007-11-30 15:38
◆pouponちゃん◆
確かに!
芸能人に会えた時って、かなりのサプライズ感ありだよね。
でも人にもよるか。。(^-^;)
Mたんと高級ホテルでカフェなんて、もうイメージ沸きまくりぃ~。pouponちゃんって勝手なあたしのイメージなんだけど洋食器な感じなんだ。
豪華なティーセットなんか似合いそうだよ。うんうん(^-^)。
そのうちさ、姫が大きくなったら3人で優雅にカフェなんていけちゃうね♪
これまたイメージが沸く!!!

そうそう、贅沢と言えば、クリスマスにね、ヴィオラのディナー予約しちゃったんだよ♪♪
ふふふふ。3連休がほんと待ち遠しくてたまらないぜい!

by tsunorun | 2007-11-29 16:02 | go(訪) | Comments(4)