平成20年です!

あけましておめでとうございます053.gif

年末年始はたっぷり充電しました。
12月30日 お友達のbarakoちゃんちに遊びに行く
12月31日 オットの実家・坂出へ帰る
1月1日 急遽オットの発案で、兵庫県は明石の「マリンピア神戸」へお買い物に。新年早々4人でのプチ旅行♪義父にお洋服を買ってもらったり、おせちのエビの皮を剥いてもらったり、甘えた嫁っぷりを発揮してしまいました。おほ!

1月2日 皆で初詣。夕方遅くに自宅に戻る
1月3日 1日遅れで初売へ参戦!
1月4日 実父母と姉ファミリーを呼んで我が家で新年鍋会(妹ファミリーは今回帰省できず)
1月5日 オットと水入らず
1月6日 再びバーゲンへ(苦笑)

あ~こんな暮らしから明日仕事復帰ができるのでしょうかぁ~。不安です!


いやいや、だからこそ気合が必要!
今年の目標は、「築」にしました。
新たな家族の体制、ブレない自分の「芯」みたいなものもしっかり作っていきたいなと思います!今年は35歳ですしね。

みなさん今年もどうかよろしくおねがいします!!!
[PR]
Commented by chibo1128 at 2008-01-06 21:12
あけましておめでとう!
年末年始、楽しいこと尽くしだったのね~。
そのすこし前は、夫婦そろってお世話様でした^^いろいろとお店のだんどり、 楽しいゲームありがとう!!
たっぷり充電したからこそ、明日からのお仕事もがんばれるってもんさ^^

今年の目標、いいじゃない♪♪ブレない芯、tsunokoちゃんはすでに持ってる気がするけどな~。でも、わかる!今、しっかりした体制つくっておきたいよね。
35歳、なんだかんだ節目の年な気がする。そんな今年もどうぞヨロシク!
あ、そうそう、何?このハート!こんな業あったのね。さすが!
Commented by ひえっこ at 2008-01-07 12:20 x
本年のブログもいよいよ開始されたね!

おせちのえびは義父さんにむてもらったの??
そんな関係を築けてるって素敵。
年末年始、ファミリーっていいなぁって実感したの。
自分の家族だけでなく、兄弟の家族もやっぱりファミリーだもの。仲良く、大切にお付き合いしていきたいよね。もちろん、結婚したら、旦那様の家族・兄弟の家族もファミリー。それを普通に思ってくれる人がいいなぁ、って実感しちゃった。
tsunorun さんの今年のいい女っぷりを楽しみにしてます(^^)
Commented by tsunorun at 2008-01-08 12:33
◆chiboちゃん◆
何とか無事仕事始めできました。1日行くと随分楽ね。というか少~しだけ勘が戻った(笑)ほんと出社する前は嫌で嫌でたまらなかったよ(^-^;)と、その辺からしてもブレブレな私。chiboちゃんにそういってもらえた時に「でしょ!」と自信気にいえる様になりたいと思ってるよ。

ハートマーク、これ偶然見つけたの。
新規記事を書く画面に青地に白文字で「S」って書いたアイコンがあるからそれをポチッとやってみて。いろんなマークがあったよ!
Commented by tsunorun at 2008-01-08 12:39
◆ひえっこちゃんへ◆
そうそう、おせちの海老ね(笑)
義父さんはとても無口というか、照れ屋さんというか…最初は話も弾まなかったんだけど(^-^;)徐々に仲良くなってきたの。

ファミリーってほんといいよね。なんかね、ある人が「最終的に許せるのが家族なんだよね」って言ってるのを聞いて妙に納得しちゃった。あたり前のようにあるものに感謝しながら日々過ごしていきたいなと思ってるよ。いやいやひえっこちゃんの前進っぷりも楽しみにしてます!!
Commented by poupon at 2008-01-09 01:31
【築】かぁ・・・。ブレない芯。私にも必要だなぁ。私の場合、ブレない芯=頑固になってしまいそうだけど(^^ゞ 
昨年はなぜその目標を掲げたか3人で具体的に話したよね。私の『穏』なんて、そのときの話から生まれたものだし・・・。今年もみんなの目標のさらに突っ込んだ話が聞きたい!それに昨年の反省もしなくては・・・。23日が反省するいい機会だったのに・・・私が睡魔にやられ申し訳ない(^^ゞ またの機会に致しましょう!
私も今年の目標決まりました!今年はtsunokoちゃん同様、月々の“to do”を考えようかなと思っています。あれはとってもいい!いつも感心してるの。(ちゃんと実行できてるtsunokoちゃんもすごいんだけど)
なにはともあれ、今年も夫婦共々よろしくお願いします♪
P.S. 今年の年賀状もtusnoko夫婦のセンスがきらりと光る素敵な年賀状でした♪
Commented by tsunorun at 2008-01-09 12:45
◆pouponちゃん◆
『頑固』ってB型の代名詞?あたしも頑固には自信があるよん(^‐^)。ぱっと見では気づかない人が多い中、早々に見抜いてた人がうちのオットで御座います。あっ、でも決め付けると他のB型の方に悪いわね。Cちゃんのオットさんとか(笑)。最近では、昔に比べて言いたいことをはっきりと言える子になりました。かつては溜めに溜めまくって、なおかつ自分の中で消化しようとして、したつもりになって、押し殺して、みたいな不健康なことをやっていたんだけど、それではいけない!と。まぁそれを「受け入れるからそうしろな」と言ってくれたオットの器には感謝せねばなりません。ハイ。いやぁ~これまで広く浅く生きてきたもんだから、せめて『これ』っていう自分の芯が欲しいわけよね。信条っていうのかな。迷惑をかけない程度にgoing my wayな人になりたいなと思っていま~す。ちょい(?)悪親分ともども今年もよろしくおねがいします。そっかpouponちゃんの“to do”♪早速楽しみだなぁ~(^‐^)ワクワクです!
ps:あたしにはpouponちゃんの裁縫技術が羨ましすぎる!!!
Commented by poupon at 2008-01-09 23:34
いやぁ。夫さん、男前だわ。なかなか言えないよ~。でも、tsunokoちゃんの夫さんはこういう言葉をさらっと言ってくれそうだよね。うんうん。
そうそう、tsunokoちゃんも頑固なんだよね。私たちはそれを目の当たりにしたことはないけど想像はつくなぁ。でも確かにtsunokoちゃんは昔からあらゆる問題を自分のなかで消化し、自分ひとりで解決しようとしてたよね。私たちへは事後報告で・・・。今は素敵なパートナーがいてくれて心強いね。
あ、で、期待を裏切るようで悪いんだけど・・・ミッキーたちはもちろん購入物です(^^ゞ あんな裁縫技術あるわけないじゃな~い!
Commented by barabarako at 2008-01-10 17:10 x
とっても充実した休暇を過ごしていたんだね~。
元旦からドライブ&ショッピングだなんて!!
年始も活動的だし、わたしの正月とは雲泥の差だわ・・・。
実家にこもり、ひたすら「たいくつ~」なんて思ってました。ま、それも幸せ。
唯一、夫のネクタイを買いに3日にセールに行きました。(といっても混雑する市駅付近をさけて)
帰宅後の5日にマリンピアにも行ったんだけど、予想以上に人が多くて・・・只今物欲(とくに服飾関係)ゼロのわたしは何も買いませんでした。

そしてそして。この場を借りて厚く御礼申し上げます(*^_^*)
去年のお願いおさめというか・・・今年の初お願い?というべきか。
大量のうどんを発注しまして、ごめんね。
でも、おいしく頂いております。
ちなみに10袋30人前を明石に持ち帰り、6袋をお土産用の予定でしたが・・・なぜか6袋我が家に残りました。
で、帰宅した夜に1袋「かけうどん」。翌日の昼食に1袋「カレーうどん」。
着々と消費しております。今月の週末は『讃岐うどん』が登場しまくり~の予定です。
Commented by tsunorun at 2008-01-11 13:07
◆pouponちゃん◆
ほんと!そういうこといいそう?本人がきっと喜びます!ありがとう!
あたしの頑固ぶりは、そっか~そうだね~女子の前ではあんまりなのかなぁ…。
やだ、なんか男子と女子の前で性格変わるって、あたし嫌な奴??
まぁでも男子の前での方が頑固だからね、これなら許される?よね?
あー学生時代は数々の事後報告、大変大変失礼しました。ごめんねぇ。。。ほんと相談しない子だったよね…(苦笑)
でも頼りにしているのよ、心の支えだもん。

pouponちゃんならミッキーさえも作ってしまうと思ったよ。あなたならやりそう!(失礼)出来そうよ!
Commented by tsunorun at 2008-01-11 13:17
◆barakoちゃん◆
明石へは、2004年か2005年にルミナリエに行った時以来。barakoちゃんに連れて行ってもらったのが最初で今回で3回目だったんだ。よりによってbarakoちゃんと入れ違いで明石に来てしまうとはねぇ…きっとそれなりに家の近くを通ったんじゃないかと思うんだ。うーんそれだけが悔やまれる。
いやぁのんびり過ごすのも至極の時!
あたしも最近は人ごみに行くのがほんと苦手で、バーゲンに行ってもすぐに戦意喪失しちゃう(苦笑)
3日にお出かけするって聞いてたから、お買い物かなって思ってたんだ。ネクタイいいの見つかってよかったね!

いやはや、うどんの事はまったくもって気にしないで。
だって通り道だし、ついでに義父の分も買えたし、こんなタイミングがあればまたいつでも買ってくるよ~。
そうそう、bara父母にも伝えておいて。あたしが帰るときで良ければ、お安い御用です!ってね。
by tsunorun | 2008-01-06 20:16 | -今月のto do-  | Comments(10)