ちょっくらステーキ専門店まで

普段、全くといっていいほどお肉に興味も執着もないです。
ベジタリアンにでもきっと簡単になれちゃう。これ、かなり自信あります。

でもでも豪華なステーキとなると話は別!!!

な~んて「金のかかる女」的な発言でしたけど
うに嫌い、トロ嫌い(もう大トロにいたっては拷問。。。)、メロン嫌いな
間違いなく「安上がりな女」です。

あ~でも一昨日のお肉はほんと美味しかったです!!
最初は夜行こうと思ってたのですが、時間の関係でお昼に出かけました。
「ステーキ膳所アクアラングIMURA」
d0113159_919053.jpg


頂いたのは本家と言われる「伊予麦酒牛のヒレステーキ重」。
ガーリックのチップが入ったご飯の上に乗った柔らか~いお肉。
オットはミディアム、わたしはウェルダン(←この辺がお肉初級者でしょ)でのオーダーでした。

ん~幸せた~い。体にいいという韃靼そば茶で締めくくり。

また行きたいっす(&今度はここへいきましょう、みなさーん)。

そしてこの日の晩御飯。
ヨメが珍しく豚カツを作りました(←ってまた肉!?)

【心の声】だってこの日は買い物いかないって決めてたし~あるもので作ったら…

5個を4:1でサーブしました。この通り普段はほんとお肉に興味がありません。



が、時には例外もあります。




意外にも美味に出来た豚カツをオットの皿から奪いそうになったことをここに白状します。がるるる~。あと、普段食べなれないものを食べたせいか、お腹を下したことも。(お食事中の方、ご容赦ください)胃袋も大小の腸もどうやらチープ仕様で完成しているようです^-^;ハハハ(辛)
[PR]
Commented by poupon at 2008-07-07 18:00
まずは・・・結婚記念日おめでと~♪結婚記念日にふさわしい豪華な映像です♪
お肉に興味がないところ・・・そのスタイルから容易に想像できます。パートナーとの相性は“食と笑”が共通してるのが絶対条件だと思ってたけど、あなたたち見てたら一概にはそうとはいえないようね^^
夫、いまだに脂身は苦手だけど私に影響されてお肉はレアで食べるようになりました。私みたいに血が滴ってるようなのはさすがに×みたいだけど(^^ゞちなみに上の娘もステーキを食べさせるときはレア気味です。2歳児にレアなんて結構チャレンジャーでしょ^^
“高価な食べ物が嫌い”って話をすると、昔Mたんちでお寿司をご馳走になったときのことをいつも思い出します。ずうずうしくうにやらトロをご馳走になってる私の横で卵と穴子を美味しそうに食べてたもんね。
ということで今度はこのお店連れてってね♪♪
Commented by chibo1128 at 2008-07-07 23:57
結婚記念日おめでとう♪この豪華な食事はプレ祝い?いいね~!久しくステーキ食べてなかったから、食べたくなってきた~!しかし、ほんとにお肉に興味ないんだね。ベジタリアンにだってなれるだなんて!!私には一生無理だな^^;肉命ってことはまったくないけど、肉のない人生は考えられないもの。
わたしもpouponちゃんと同じくレア好み。でも、血の滴ってるのは。。。ミディアムレアくらいがいいかな~。脂身は得意ですけど^^
次回の帰省がますます楽しみになるわ♪よろしくお願いします!!その頃にベジタリアンになってないでね!


Commented by chihiro at 2008-07-08 02:13 x
こんばんはぁ(やや斜め下がり気味)
改めまして、ご結婚記念日おめでとうございました。(ed)

寿司班でなく、焼肉班の私にはうらやましい限りですっ。
遠慮なく今度(貴方様に)おごってもらいます。
ん~
私はというと、至って不健康気味の食生活を持続しております。

いやはや私もね、同じ釜の飯を食った者としては
舌は全然肥えていないほうだと思います。・・・でした。(ed)
もちろん、おいしいものを食べに行こうなどと目的を持つよりも
パン片手に歩き食いでいいから、別にお金をつぎ込みたい。
・・・そんな私も舌の肥えたダンナ君と一緒になってからは
どうやら、外食しても
”まずい!?”と思えるようになりました。(ならなくても良かったけれど)
ということで、
良いもん食ってると、舌が肥えてきます。
そして痛風になるぞー。
・・・・てこの間ラジオで聞きました。
じゃぁネー。

ぶっきら棒に終わりますが、
祝福~~~
生涯幸せで居てください!!!!!!!
Commented by barabarako at 2008-07-08 11:40 x
おめでとう~。
いいもの食べてるー!!
わたしもガッツリお肉食べて元気モリモリになりたいわっ。

私、6日が結婚記念日だったけど・・・試練の日でした(涙)
身体はつらい。
うーくんは痒い。

そんなうーくんのお肌も健やかになってきました。
まだ食後とかに身体が温まるとポツってでてくるけども、数えられる虫刺され程度になったよ。

でも、口にするものでまたでてきたら怖すぎるので・・・・しばらくは外食もできない。って普段からそんな行ってませんけど(笑)
Commented by tsunorun at 2008-07-08 16:02
◆pouponちゃん◆
ありがとう~!!!!
珍しく豪華な食事しましたぁ^^やっぱり専業主婦たるもの贅沢はあんまりしてられないし~、働かざるもの食うべからず!!!ってか(笑)。オットさん、あたしと同類だと思ってたのにレアデビューしたんだ~1姫ちゃんまでレア気味だなんて母の影響力って強力。でもぉpouponちゃん…血の滴るお肉を食べてる姿…正直怖いんですけどぉ…。しかも嬉しげに食べるんでしょ^^;うわ~ちょっと怖い物みたさでワクワクする^-^(爆)
それにしても寿司ネタの話、よく覚えてるね~。うなぎとアナゴの2にょろにょろは唯一夫婦揃って好きなネタ。食の好みは何十年連れ添っても影響されそうにないかも。そういう意味でもやっぱpouponちゃんの力は偉大!
Commented by tsunorun at 2008-07-08 16:12
◆chiboちゃん◆
これまたありがとう~♪一応ね、当日は平日だったから前もって週末に食事してきました。そっか、chiboちゃんもレア派かぁ。。やっぱレアとかミディアムとか食べられる人が本物だよね。そんな気がするよ。あたし、肉のみならずわさびNG、からしちょいNG。。。限りなくお子様でしょ^-^;たまにお子様ランチが魅力的に見えたりするもんね。あの小振りな盛り付けにもそそられる。次回一緒に行くときにもきっとみんなのレアを横目にウェルダンで我が道を行きたいと思うわ~♪♪出産祝い、肉送るべき?^-^団子、あんこ、ようかん、チョコ、マカロン…すまぬ><食べ物しか浮かばない^-^;chibo’s blogにサブリミナル効果ありmasu?!
Commented by tsunorun at 2008-07-08 16:21
◆chihiroくん◆
これまた遅い時間までご苦労様。
そして久々のコメントサンクス~ね~。

あんたのその不健康気味の食生活を改善するべく、この夏は肉食いにレッツゴーよ。
大船とまではいかないけど、沈まない程度の中舟に乗ったつもりで帰ってらっしゃい^-^

いやぁそれがさ、あたしも最近舌が肥えてきたのか外食があんまり美味しいと思えなくなった。
でも、美味しい物を食べにいくぞ~っていう幸せも感じるようになったよ=食に貪欲になってきた。

痛風になる心配は恐らくないんだけど、贅沢な粗食っていうの、そういうのを求めて日々アンテナ張りまくりです。

「家庭円満、健康第一」
はい!生涯幸せで居たいと思います!!!!!!!あんたもね!
Commented by tsunorun at 2008-07-08 16:32
◆barakoちゃん◆
ありがとう!!!
あんど、おめでとう~!!!!!そうだよ~1日違いだったよね、うっかりしてた…ごめんよ><
そうそう、ガッツリ食べないとパワーでない。頑張りやのbaraちゃん、たまには人の作ったもん食べてのんびりしてね。
とはいえ、例の件もあるし、外食はちょっと怖いか。。
となるとやっぱりあそこ!!「せ○ば農園」でしょう。自家製野菜の美味しいお料理を食べられる超一級の場所があるじゃん^^
早く帰っておいで~ほれほれ早く^^

今年の記念日は夫婦で試練を乗り越えた日。
うーくんも快方に向かっているようだし(じんましんってほんと辛い><経験者だからすごくよく分かる、うーくん偉かったね)、
家庭円満、健康第一^^これからも仲良しほのぼのファミリーでね♪
Commented by barabarako at 2008-07-08 18:09 x
そうよ~。
極楽避暑地への帰還(笑)、カウントダウン体制にはいっていますよ!
そのときはよろしくね。

>今年の記念日は夫婦で試練を乗り越えた日

それがよ、夫は好きなことを楽しんでる休日だったのよね~。
ちょいご立腹でした。
ま、土曜は終日仕事で日曜しか休みがなかったんだけど・・・
午前中はひとりで最近はまってる趣味のショップにお買い物。
午後は買ってきた部品を組み立て。
夜は、好きな番組を真剣に見てたわ~。

私が痒がるうーくんを寝かしつけてる1時間半。テレビみてたよー。

精神的に疲れてたので腹が立ったわ~!

ま、冷静に振り返ると・・
洗濯物干し、掃除機掛け、フローリングの雑巾掛け。
買い物のついでに扇風機を買ってきてもらったな。
洗濯物たたみ、夕食後の食器のザッッとした(笑)片付け、こどものお風呂。
その日うーくんの相手を私がしている間にいろいろ家事をしてくれていました。

そのうえで、自分の休日を楽しんでいたんでしょうけどね。
って、ちょっとグチ。
記念日なのにブルーな気分なのでした。

ま、今は家庭円満、健康第一ファミリーです(笑)
Commented by tsunorun at 2008-07-09 11:59
◆barakoちゃん◆
おや、まぁ^^
baraちゃんから愚痴を聞くなんて珍しい。
よっぽどカラダも気持ちも疲れていたんだね、よく頑張ったね。

確かに自分がフル回転の時に相方がのんびりモードだと「なに~!!」ってなるなる^^。でもオット君結構いろいろやってくれるんだね、優しい~。
うちでそれを要求するのはなかりハイレベル^^;
まずはやり方の説明から入らないと(苦笑)
昭和の男ですから。

極楽避暑地、まさにその言葉がぴったりの場所。もうすぐだね~、それまでもうひと頑張りだよ~barakoの優雅な夏休みまで、ね♪♪
by tsunorun | 2008-07-07 09:45 | go(訪) | Comments(10)