BBQ

d0113159_0441771.jpg

*プライバシー保護のため、逆光気味にお送りします^^

実父母+姉家族(義兄・姉・長男・長女)+我が家(オット・私)+妹家族(義弟・妹・長男・次男・三男)の総勢13人でBBQに行って来ました!

8月1日、仙台から妹家族が帰省したのでみんなで夏の思い出作りです。
「夏休みの思い出として絵でも描いてくれたらうれしいね」と発案者はオット。
で、手配&連絡係はだいたいきまって私が担当です^^。まぁ一番暇っ子ですからね(笑)
持ってくるものや時間、場所の詳細はメールでみんなに一斉送信しました。


当日は10時出発でした。
父は我が家行事には恒例となったいなり寿司を13個を購入、あと飲み水を大量に担当。
母にはラップとか皿とかこまごましたものを
姉にはジュース類、お菓子類を頼みました。

am9:30 頼んでいた生ビールのサーバーが我が家に届きました。
お酒大好きのオット君、気合十分。酒屋の友人に手配をしてくれてました。
(自分の好きなものとなると、ほんとスピーディーな動きね^^;)
でもビールって生だと全然違うんですってね(ね!pouponちゃん)
みんなとってもご満悦でした。

お肉と氷は行きの道中で買出ししました。焼きそばもあるから豚バラは欠かせません。

お野菜は、先日barakoちゃんに頂いた新鮮なナスやピーマン、義母が「BBQに」とわざわざ送ってくれたとうもろこしやサツマイモ、ウインナー、お菓子もあったので準備万全。
お陰で買い足したのは(鮭のホイル焼き用の)シメジとエリンギだけでした。

飲んで食べては(写真のように)大人達。

ちびたちは、食べるのそっちのけです。

d0113159_044583.jpg年少組はたらいで水浴び

d0113159_0451119.jpgレンタルのチャリで暴走~



d0113159_044364.jpg少し離れた場所には長い長い滑り台もあって、おおはしゃぎ! 

山間とはいえ、灼熱の太陽のもと
家族みんなで「これぞ!夏」という日を過ごしたのでした。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2008-08-04 08:58
いや~、楽しそう!!こういうのいいね!家族もたくさんでいいね♪
親孝行、姉妹孝行したね!!チビちゃんたちもずいぶん楽しかっただろうな。いい思い出できたね。
バーベキューとかキャンプとか、たくさんでやると楽しい。でもそういうのって、仕切ってくれる人がいないとなかなか出来ないのよね。えらいわ~!!連絡やら手配やら、よく頑張りました!ちょっと面倒だけどそうやってやるからこそ、いい思い出もできるしみんなの笑顔も見れるってもんだよね。発案してくれたのもオットさん、というのもいい♪自分の家族とオットが近くなるととても幸せな気持だモノ。さらにオットさんのお母様から差し入れとは!みんながつながってて幸せだね。
ウチは私のところも、オットのところも兄弟で既婚者が私たちだけなのでこういうの憧れちゃう。いつか私たちの兄弟にも家族が出来たらみんなで集まってみたいな~。
Commented by heru at 2008-08-04 19:22 x
一番手前はひょっとして…tsunokoちゃんの妹のtちゃんかな?
3姉妹って、素敵だね~。何か、いいなぁ(^^)
うちは、弟だし(しかもまだ独身)。
結婚して間もない頃は、お互いの両親と私達で、食事をしたりしてたけど、最近はうちの両親が動けなくなってる(おばあちゃんがいるからね。)から、それもなくなってるんだ。
こういう写真見ると、私もうずうずしてくるよ。
楽しい事大好きだもん。(^^)
計画して、声をかけて…準備していくのは大変だけど、皆も協力的で、話がトントン進んでいった時は本当に嬉しいよね(^^)
いい思い出になったね~~~!
Commented by barabarako at 2008-08-04 22:30 x
暑い暑い中、楽しい思いでつくり、楽しい時間が過ごせたんですね。
大・大家族パーティーだね!!
姉妹ってすてきだわ〜。
うらやましい夏の休日です。
Commented by poupon at 2008-08-05 16:19
あ~、私もBBQした~い!BBQセットがもう何年も使われず押入れの奥深く眠っています。独身時代はアウトドア派の友達がいろいろ仕切ってくれて何かあるたびにBBQパーティをしてたもんでした。
tsunokoちゃんのところ、家族総出だと13人にもなるんだね~♪楽しそう~♪でもやっぱりこれって姉妹だから出来ることだと思うな~♪私も去年、姉とBBQを計画してたんだけど、あいにくその日は雨模様。でもどうしてもBBQをやりたかった私たち。結局、姉の家のガレージで細々と・・・。私もこんなBBQやりたいな~。
余談ですが・・・私がもし東京フレンドパークに出て、最後の賞品はなにがいいかと聞かれたら・・・絶対「生ビールサーバー(お店にあるようなやつ)」をお願いします♪♪お外で飲む生ビールはさぞや美味しかったことでしょう。旦那様^^
Commented by tsunorun at 2008-08-05 16:56
◆chiboちゃん◆
引越しと平行して準備してる間は、確かに忙しくて大変だったんだけど、みんなの喜ぶ顔とか見てるとそんなのは吹っ飛んだね^^
チビたちは今日もじいじとお魚釣り。連日なのにやつら元気すぎる^^;そしてあれに付き合う妹も元気すぎる。chiboちゃんも男の子のママになるんだから、いっぱい体力たくわえとかないとだよ~。今回3歳児を肩車したんだけど大変だった。「もう1回攻撃」も半端ないです。
嬉しいことにちび達はとってもオットになついていて、こないだあたしが一人で行ったら開口一番「○○君は?」とオットのことを聞かれた。ウレシイ反面正直ビミョウ。。。「おいおい、あたしは????」って思ったよ。まぁまったくなつかないよりは100倍うれしいけど。
まずはchiboちゃんの出産で1歩前進。みんなの家族が増えてくとどんどん楽しくなるよ。
Commented by tsunorun at 2008-08-05 17:04
◆heruちゃん◆
うーん、残念はずれ^^
妹とはもう全然あってないものね。彼女も3児の母になったんだよ。なんかみんな大人になったよね、って当たり前だけど。
うちは姉妹だけだったから、異性の兄弟がいる感覚が逆に全然想像つかなくてね。例えば着替えてるの見られても恥ずかしくないのかな?とかやっぱ恋愛の相談なんてしないのかな?とか焼きもちやいちゃったりするのかな?とか…。いろいろ考えたことあった。

heruちゃんは計画立てるの好きだし上手よね。
そのお陰でこの前の同窓会も実現したもんね。感謝感謝でした。

中に非協力的な人がいるとほんと腹も立つけど、今回は家族だしね、もちろんみんな協力的でスムーズだった^^
Commented by tsunorun at 2008-08-05 17:19
◆barakoちゃん◆
茄子とピーマン、すごく好評だったよ。
「これ美味しい~」といわれるたびに「だって獲れたてよ♪」と自慢顔になってたし、あたし^^
妹家族が帰ってくると一気に大・大・大家族になって阪神じいじ(←と呼ばれてる)もあーちゃん(←こう呼ばせてる母)も子供達も大喜び。子供って子供が多いほど楽しいんだね、一人が笑うと共鳴して笑ったりしてる。
Commented by tsunorun at 2008-08-06 22:59
◆pouponちゃん◆
そうだったね~いつぞやあたしも誘ってもらった記憶がある^^その節はお世話になりました。自分でもセット持ってるんだね。そりゃ精を出してやらないとだね。
BBQっていったん計画立てると雨でも何でもやりたいの、分かるな~。このところ雨が全く降らないから今回は天気ノーチェックだったんだけど、甥っ子がテルテル坊主をつくる!!って言い出してちょっとだけ、ちょこっとだけね、焦った^^;

生ビールサーバーにあなたは「ぐぐぐっ!」とくいついてくれるものと信じて疑わなかったよ。機械のレンタル代と中身(7リットル)で4000円だったの、結構リーズナブルでしょ。これを父と各オットの4人で飲みあげてた。おいしそうな顔してたよ^^



by tsunorun | 2008-08-04 00:45 | go(訪) | Comments(8)