新居ごこち

 13日に引越を終えて今日でちょうど2週間が経ちました。昨日リビングのカーテンが届いてようやく何とか落ち着きの空間が整いました。
これまでは旧居の寸足らずのカーテンをとりあえずつけ、その下に段ボールの空箱を置いて人目を忍んでいたのでちょっと着替えるにも死角を探して回る有様。。。カーテンって偉大だ。。。ちなみにレースはまだです。はは(苦笑)

表札やらカーテンやらのオーダーものはホントつい最近やっと入手しました。
役所や銀行、カード会社への変更手続きも後は保険類を残すのみ。いまどきは何でもオット本人じゃないと電話で簡単に出来ないから面倒です。嫁だと書類返送という手続きをとらざるを得ないので時間がかかりました。

そんな中、オット君は携帯をめでたくi-phoneに変更してくれちゃいました。
で、もれなく嫁もみんなに【アドレス変更ご連絡】の嵐。
よいよい。この時期にやってくれるとは~。まぁ本人大満足なのでよしとしましょう^^絵文字が動くので嫁も何気にうれしかったりしてます。

初体験のIH、食器洗浄乾燥機、ドラム式洗濯機にもようやく慣れてきました。が、常に取説を傍らに常備です。3つすべてにタイマー機能が備わっていて、忘れた頃にあちこちで「ピー」とか「ぴろぴろ~」とかいうのにまだ慣れません。

マンションから今の一軒家に移ってよかったことは、収納スペースが広いから物がごちゃつかないことと何よりの「我が城」感。困ったことは戸締りする箇所が多いのと庭木の虫との(一方的な)格闘です。

というわけで、まだまだ完成形には遠いので、写真なしでのリポートでした。
[PR]
Commented by barabarako at 2008-08-27 19:57 x
おめでとう~。
そして、ご苦労様~。

カーテンって偉大よね~。私も今の部屋に引っ越したときにオーダーが間に合わず居心地がわるかったな~。
それに今どき家電はたしかにいろんな音で「終わったよ~♪」って教えてくれるね。上手におしゃべりしたりするしね!

「我が城!」うらやましいな~。
素敵なおウチにこもる日々がはじまるね~~~~。


アドレス変更もご苦労様です。
ちゃんと登録しましたよ~。

Commented by tsunorun at 2008-08-28 15:31
◆barakoちゃん◆
ありがとう~^^
そうそう、barakoちゃんに話を聞いて「間に合わないのもありね」なんて思ってたけど思いの外、暮らしに支障がデカカッタ^^;
baraちゃんちは何色のカーテン?うちは抹茶のようなグリーンにしました。あたしの独断で選びました。植物育てるの苦手だからせめてカーテンだけでもグリーンに。。。いやいやそれはわかんないんだけど、なんでかなグリーンがいい♪って色だけはすぐ決まったので自分でもびっくりです。
そして確実にインドア度が右肩上がりです。
Commented by heru at 2008-08-28 20:47 x
引越し、無事終わったみたいだね。
暑い中、お疲れ様(^^)
tsunokoちゃんたち夫婦は、お互いインテリアとかデザイン系に興味があって、お洒落だから、きっと素敵な新居なんだろうなぁ~。
私も自分のお家に夢を持っていたけど、現実は思うようにいかず、今なんて荒れ放題。
夫婦して、何とかしなきゃと言い合いながら…日々生活に追われてる感じ。
このままだと誰もお招きできないので、今年の秋こそ重い腰あげて、居心地いい家目指します!

また、素敵なインテリア…紹介してね~!
覗きにくるからね。
Commented by tsunorun at 2008-08-29 16:32
◆heruちゃん◆
そうなのよ~ありがとね。なんとか無事終わった^^
引越しまではリミットがあるから精神的にも忙しかったけど今は少しづつ楽しみながら仕上げてる♪
heruちゃんちはかわいい王子と姫の物もたくさんあるしね^^でもそんなこといいながらかわいくしてるんじゃないの~~^^
絶対そんな気がする。
うちの荷物、至って少ないと思ってたんだけど、引越しの業者さんに「二人でこの量は多いですよ~」なんて言われて何故かちょっとショックだった。
simpleな暮らしを心がけたい!!!と、ことあるごとに物を捨ててるよ。反対に買うときも「これってほんとにいる???」って自問自答しながら買うようになった。けちじゃなくエコということにして!!!
宮崎に行く機会があったら絶対お邪魔してみたい★★★
by tsunorun | 2008-08-27 17:15 | kurasu(家) | Comments(4)