気に入っていること

それは部屋に出てるものが少ないこと。

新居への引越に当たってたくさんのものを捨てたのと収納が増えたのとで家の中がだいぶすっきりシンプルになりました。

とにかく床に物を置かないようにしたので何よりお掃除が楽、これがホントにとってもうれしい。

そして気に入ったものだけに囲まれた暮らしに近づくべく、見てて心地よくないものは排除しています。毎日家中をうろうろチェックです。
で、あとはとにかく不必要に物を増やさないぞ!!
d0113159_13325159.jpg
といいながらもお気に入りのお店「日々」をちょくちょく覗いてしまい、最近ではこのアイアンの壁掛けフックを買いました。うちではカーテンレールとして大活躍、ちょっと奮発しましたがいい味出してくれてます。

いよいよカーテンの最終便も9月27日に到着の予定です。
寝室のカーテンなのですが、出窓からの庭の景色、緑や紅葉の赤が映えるようにブラックにしました。
d0113159_1322187.jpg


うちの紅葉、年中色づいてる紅葉です。天城時雨(あまぎしぐれ)だと思うんだけどね、多分。。
[PR]
Commented by heru at 2008-09-19 20:42 x
 素敵な眺めだね~。
もみじって、大好き(^^)私は一年で秋が一番好きだからかもしれないけどね。
でも、夏もこの色なの?
初めて知ったよ~、天城時雨だなんて、素敵な名前だ。うん。
夏の緑のもみじも好きだなぁ~。

 つのこちゃんのお家は、きっとつのこちゃんの様にスマートなインテリアなんだろうな。
是非一度お邪魔してみたいよ。

 追伸:早速、励ましの言葉をありがとう…。(泣)嬉しかった。
Commented by poupon at 2008-09-22 22:08
先日はお邪魔しました~♪全部屋(寝室から旦那様の秘密基地まで・・・)ちゃっかりチェックを入れてしまった私・・・失礼しました(^^ゞでも、皆さ~ん、ご想像通りtsunokoちゃんらしくスマートなインテリアでした♪♪特に前回ブログでも紹介してくれてた外壁を利用したリビングの壁!あれは素晴らしかったです♪あとあと、ゴミ箱やらスリッパやら小物にもすっごく凝ってました♪
また懲りずにお邪魔します♪♪今度はプリンプリンのほうじ茶ゼリーを用意してくれてることでしょう♪♪(内輪ネタ^^)
Commented by tsunorun at 2008-09-23 17:28
◆heruちゃん◆
夏もこの色なんだよ。微妙に濃さが違うらしい。やっぱり本番の秋はより色濃くて鮮やかな赤になるんだって(ネット情報)。楽しみにしてるんだぁ♪♪
秋が一番好きなのって同感だなぁ。ほんとは春も好きなんだけど花粉の攻撃でマイナス点。。。その点秋は平和だかんね^^

heruちゃんちはオウチを買ってから長いでしょ。以前ガーデニングに凝ってるって聞いた様な気がするんだけど今もそう?先日ね長袖、長パンでお庭仕事してたんだけど、蚊のやつ、目の上を刺してきたの~><さいあく~。ガーデニングって重装備が必要だね。
Commented by tsunorun at 2008-09-23 17:34
◆pouponちゃん◆
おーーーほうじ茶プリンの研究を怠っていたわ~(汗)
でも次回までにはちゃんと自分のものにしとくからね。世のお菓子作り上手さんたちをホント尊敬しちゃうよ^^;
あれから、変わったことといえば家の中にグリーンを増やしたこと。pouponちゃんのように上手に活けられればいいんだけど、専ら小瓶に1輪系で数で勝負です。ちょっとした緑を庭から取ってきて挿せるのでその点はいいかな。そうだ、今度来た時には花用意しといて活けてもらおうっと♪♪
by tsunorun | 2008-09-19 13:22 | kurasu(家) | Comments(4)