初体験

メリークリスマスです。

我が家は祝日の昨日、買ってきたケーキとケンタと手作りのピザとサラダとスープとで「巣ごもりクリスマス」を過ごしました。で、「バチスタの栄光」の最終回を見守って1日が終わり。家がよいです、外は寒いしね^^

突然ですが洋服。
みなさんは決まったお店で買いますか?それとも様々ですか?

これまで私は
「洋服ってどこで買ってる?」という質問をされるととても困りました。

どんな店にもふらふらと一人で平気で入るので、ほんと買うお店ってバラバラ。それが、年齢を重ねるにつれて嗜好が固まってきたのと、好きなお店に巡りあえたのと、歩きまわるが面倒(笑)なのといろんな要因が相まって今では2つのセレクトショップに限定されました。

それほどたくさん服を買うタイプではないと思うのですが、いつしか店員さんに「いつもありがとうございます」と言われるようになり、「先日お買い求め頂いた○○は~」と言われるようになり、名前で呼ばれるようになり、プレセールの電話が直接かかってくるようになり(笑)

今までこういう扱いを受けたことがなかったので、「こういう世界があるんだな~」と。で、こっそりの30%引きに心がなびいて予定外にコートを買ってしまったのですが、今年の買い納めとすることで自分にOKを出しました。
[PR]
Commented by barabarako at 2008-12-24 14:12 x
メリークリスマス!!
一番乗りにご機嫌な気分だよ~。

巣篭もりクリスマスって素敵ですね。そろそろ床暖房が大活躍している頃でしょうか??
我が家も巣篭もりイブですよ。
といっても帰省前の数日ですから、特別メニューの料理を作る予定もなく・・・冷蔵庫や野菜室の食材を無駄なく使いきれるような食卓になりそうです。ご馳走!?は帰省先に期待しますw

洋服って・・・・最近買ってない~。
そうだ先月帰省したときに例の近所のショッピングモールでジャケットだけ1着買いました。お街へ出かけるのもおっくう?だか時間がなかったか・・・。当分そんな生活になりそうよ~。
お得意様~な扱いは憧れるね♪またtsunokoちゃんは似合いそうだわ~。
Commented by tsunorun at 2008-12-24 14:47
◆barakoちゃん◆
わーい!!!メリークリスマス!!
一番乗りありがとう♪

巣篭もり万歳!!あるもので工夫大賛成!!これまたbarakoのことだからうまいこと作っちゃうんだろうな~在りものからだなんて思えないようなものが出来てそう。もうねだいぶ前から床暖房は毎日。それほど寒くなくても湯たんぽ×ミニ毛布を抱っこしているのが落ち着くみたいで(←我ながら子供かと)2つを持ったままウロウロしてる。かなり邪魔だったりもするんだけどね。

それよりふふふ♪巣篭もりの後は実家ごもりだね^0^もちろん今年もそこへお邪魔させてもらうつもりでいるのだけどダイジョウブ~?だよね(笑)また帰省後の予定が分かったら教えてね。
Commented by barabarako at 2008-12-24 16:39 x
巣篭もり中だけに、お返事もはやーい(笑)
帰省は27日の午後出発。1/3か4に戻ります。

28日のもちつき(1日中じゃないよ、ほんの数時間です。)と29日午前のカラー&カット以外は予定がら空きです。

tsunokoちゃんも年末だし忙しいと思うけど会いたいわ~。
おしゃれーなおウチへ遊びに行きたいなぁ。
もちろん来てもらうのも大歓迎です。
Commented by tsunorun at 2008-12-24 17:28
◆barakoちゃん◆
違うよ~今日はお仕事最終の日なのだよ^^
ってこんなに返事が早いの余計問題だけどね(苦笑)

そっか、それならお出かけついでに29日のカットの後とかどう?
barakoちゃんちにはpouponちゃん親子とchiboちゃん親子とみんなで行けたらな~なんてPちゃんと勝手に企んでたの。
その辺の相談もあわせてなんだかメール見たくなってきたから携帯に改めるね~!!
by tsunorun | 2008-12-24 13:04 | others(他) | Comments(4)